見出し画像

「1970年編 ~よみがえる1970年代のプロ野球~」別冊ベースボール

5/5       その117

1970年は小学3年生だった。
ロッテが優勝。(巨人の優勝はいつものこと)
ロッテの東京球場は内野芝。
そのころ内野の芝は他には後楽園球場しかなかった。
ネット裏からの中継だったのであのかっこいいスタンドは全く印象がない。
平日の日本シリーズの時は友達と遊んでいた。
友達の家で10分くらいテレビで流れて「あっ」と思ったけどすぐ消され、出かけた。
最終戦は家で見た。
木樽の登板で盛り上がり、「木樽ってすごいのか」と思ったけど確か打たれていた。
そのほか、大人になってから何冊も本を読んだ黒い霧事件。
元祖アイドル太田幸司の近鉄入団。
よくわからなかった荒川堯の問題。
懐かしい顔もたくさん見られた。
まだ一つ素敵なコレクションが加わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?