見出し画像

自己紹介|副業も看護師も全力ママ

はじめまして ゆきえです。

stand.fmを配信していていつもnoteが気になっていて、
とうとう私も投稿を始めることにしました。
まず、自己紹介をしたいと思います。

私は高校まで、門限16時の家庭で育ちました。(すごくないですか?笑)
世間知らずの私は、高校を卒業した後、
会社員として経理事務の仕事に就きました。
しかし、学歴の壁や給料が毎月9万円!(生きていけない)
自身の守備力のなさを感じることが多くなっていきました。

このとき19歳の私が「自分の人生右も左も自分で選べないなんて辛い」
と思い、座右の目となりました。「自分で選べる人生」

次第に新しい道を探すようになりました。務めた会社は大好きでしたが、
3年間働いた会社を辞め、看護師になる決意をしました。

看護学校に入学し、涙が出るほどの努力を重ね、笑
現在では20年間看護師として働いています。
看護師18年目に子供を出産し、私の生活は一変しました。

子育てを優先するため、仕事は時短勤務となり、
夜勤の回数も減り、収入も大幅に減少しました。

仕事もセーブ、ワンオペで自由時間も一気にセーブ、給料激減
色々なもやもやが心に巻き起こりました。

そんな中で、起業を勧められました。
すでに起業をしている方から、私は起業に向いていると言うんです。

最初は半信半疑でしたが、挑戦してみることにしました。
何にもわからない私は起業塾に入ったり講座を受けたり…

多くの失敗を経験し、たくさんの人と出会いながら学び、
現在はWEBコンサルタントとして活動しています。

そして、本当に思うこととして、
勢いで高額講座を買う人がいます
高額を支払うことが自己投資ではないんですよね

必要なことに高額を払うことは必要ですが
払う前に知る必要性があるんです
そこをお伝えしたい!!
声を大にして言いたい(笑)


そして、今後は障害者福祉施設の設立を目指し活動中。
障害者福祉にマーケティングを融合させた新しい取り組みを考えています。

看護師ママゆきえが、
日々、コツコツとビジネスを学んだことを配信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?