【45歳0歳児ママ】予防接種デビュー

こんにちは👋😃

先々週に予防接種デビューをしてきました

予防接種の前の週に鼻風邪を引いていたので、それが治ってからのワクチン接種になりました☺️

B型肝炎、ロタウィルス、ビブ、小児肺炎球菌、四種混合の5つのワクチンを受けてきました!

息子の時の13年前よりもはるかに接種する数が増えていてビックリでした😵

そして、5つも同時接種って💧

息子の時は副作用が怖くて、一つ一つワクチン接種をしていましたが、いまはどうやら同時接種が普通みたいですね😵

診察してもらい、いよいよ初の予防接種!

左腕に二本、右腕に二本、最後に経口ワクチンでした!

すでに1本目でギャン泣きでスゴかったです😱💦

なんかすごい泣きかただったので、気の毒でした💧

全部終わったときには顔を真っ赤にして大泣きでした💦😭💦

まだ小さい体でよく頑張ったと思います😂😂

今月もまた同じ予防接種の予定なので、覚悟して行きたいと思います❗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?