生後8ヶ月

こんにちは✨😃❗

先週で娘が生まれてから8ヶ月経ちました☺
この前生まれたばかりなのに、ホントに月日が経つのはあっという間だな、という感じがします。

赤ちゃんが1歳になるまでの成長って本当に目まぐるしくて驚くことばかりです🍀
毎日できることも変化してきますし、表情もくるくる変わって毎日飽きないです(笑)

8ヶ月に入って更に自己主張も増えてきたような感じもします☺
抱っこして欲しい、構ってもらいたいとき等、私の顔を見ながら「あーあー」とか「うーうー」と言ってきます(笑)
そして、なんとなく以前よりも少しグズリ?も増えたような気もします🤣色んなことが分かってくる分、グズグスするのかもしれません💦

離乳食もいまは2回食で、朝と昼と食事を取っています😃離乳食をスタートしたときからあまり嫌がる様子もなくモリモリ食べてくれるので助かっています🍀手作りもなかなかできない時は市販のベビーフードを活用しています✨色々な種類のベビーフードがあり、野菜も色々入っているので本当に助かります。

お座りはまだ不安定でしっかり座れませんが、徐々に安定してくればいいかなーという感じです☺息子の時は何でも早かったのですが、娘はのんびりでマイペースな感じです😉

このまま健やかに成長しますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?