見出し画像

1日10分の掃除time♪

これは、自分の生活を良くするためのひと工夫に関する記事です。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎

小中高には必ず掃除の時間があり、1日の間に絶対に掃除をする瞬間が訪れる。
けど、大学進学を機に「強制的に掃除をしなければならない時間」はなくなった。

人を部屋に呼ばない限り、部屋はどうしても荒れてしまう。
1人暮らしの何が難しいって、やっぱり自制に尽きると思う。

そこで、「強制的に掃除をする時間」を作ってみよう!と一念発起。

でも掃除って、終わりがない作業だよね。
毎日掃除と整理整頓をする習慣が付いてない人でも、キッチンタイマーを活用して10分っていう時間制限を設ければ、無理なく掃除に取り掛かれるんじゃないかな。

まずは、やらないよりやる、を徹底して、毎日10分の掃除timeにトライしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?