見出し画像

半分ろうそく【毎週ショートショートnote】

「それでは、新郎新婦のキャンドルサービスでございます。皆様方のテーブルを新郎新婦が回らさせていただきますので拍手でお迎えください」

今日は一人娘の結婚式だ。
俺は年甲斐もなく新郎への嫉妬心からいたずらを思いついた。
新郎新婦が来る前にキャンドルに火を点けてしまった。
新郎がどんな顔をするか楽しみだ。

「さあ次は新婦のお父様のテーブルです。ここで新郎新婦からのご希望がありました。
今まで大事に育てていただいたお礼の意味を込めて新婦がお父様と一緒にキャンドルに火を灯したいとのことです」

俺は慌ててキャンドルの火を消した。

「気のせいでしょうか、キャンドルの長さが半分しかないようですが笑…まぁいいでしょう。それでは、新婦とお父様キャンドルに火を灯してください」

新郎が小さな声で「今まで本当にありがとうございました。必ず幸せにいたします」と言って深々と俺に頭を下げた。

「あなたの負けですよ笑」
天国から妻の声が聞こえてきたような気がした。


410文字


たらはかにさんの企画に参加させていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?