見出し画像

2021年11月12日の出来事

今日は昨日から生理が来てしまいずっと気持ちが悪かったのですが、気分はいい方だったので3時間目の物理から行きました。この3日間ぐらいは唸らずに眠れるようになりました。自分の体調や心に敏感になり自分自身と向き合いながら無理しないように自分を大切にしていきたいと思います♪自分が好きなこと、喜ぶ事、楽しいと思うことが出来たならいいなと思います🌷今日は夕方から病院に🏥行く日です🏃‍♀️今日もぼちぼちやりまーす☺️何も出来ないことに焦っても出来ないんだから仕方ないですよね?元気と笑顔が戻るまで何もしないです!やりたくても心が疲れすぎると出来なくなります。何度も休んで、それでも少しずつ🤏前に進めばいいですよね?何を選択するのか何が正解なのか自分で決めていこうと思います。いっぱい悩んで時には周りにアドバイスをもらいながらも最終的には「自分の心」が答えを出していきます。世間でいうところの答えが正しいとは限らないと思います。人任せにするよりも1つ1つ大切に自分で決めていこうと思います。今日の3時間目の物理は自習で問題集の答えを写しているだけだったのですが何か楽しかったです。4時間目の体育は"気持ち悪いし👎立ちくらみがするからお休みしよう"と思っていたのですが
Nちゃんに"○○ちゃん一緒にやろう!"と誘ってもらったのでバドミントン🏸をやりました。とても楽しかったし久しぶりに学校で🏫心から笑えました。今日は病気になってから初めて"明日も学校に行きたい"と思えました。(一時的に気分が良くなってるだけかもしれないのですが…)夕方のカウンセリングでは午前中から行けるようになったことと病気になって初めて今日、明日も学校に行きたいと思えたことと漫画を病気になってから初めて読めるようになってきたことをお伝えしました。カウンセラーの先生は
「よく頑張ってるね。漫画が読めるようになってきたのはいいことだと思うよ。」
とおっしゃってくださりました。
どんな時もじぶんの味方でいようと思います。どんな選択をしても必ず幸せになれますよね?どちらが幸せか?ではなくて選んだ方で幸せになる覚悟を持とうと思います。学校、どきどきの日でしたが、なんとか乗り切れました。頑張ったよ、私。偉いよ、私。素直に褒めてあげようと思います。頑張れないのは決して私が情けないからじゃないですよね?心さんが限界を察知して私にストップ🛑をかけてくれているんですよね?頑張るのを💪やめさせることで私を守ってくれているんですよね?だから頑張れない自分のことをもうこれ以上責めないようにしようと思います。6時間目の古典の時間また、シャーペンで手を🫱引っ掻きました。気持ちよかったです♡スッキリしました。手には🫲跡を残したくないです。「かまってちゃん」なんて思われたくないからです。明日、少しでも休めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?