見出し画像

2021年10月17日の出来事

最近生きることに焦って思うように動けないことにもどかしさを感じでもやもやしてうつうつしてました。まだ残ってる感じです…今日も生きます!ハッピー包まれますように🍀今日は昨日と同じように頑張って着替えましたが、外に出ることはできませんでした。気分が良い日と悪い日の👎繰り返しの日々で、良い日が増えたら回復したということになるんでしょうか…🤍やっと最近気分が良いと思える日があり、でも、次の日はまた悪くなってしまうというパターンなので、うつ病をまだ理解できてないです…涼しくなってきましたね〜。今日は体が11:00くらいからそんな重くなくて動けたんですけど、とにかく心が不安定でした〜。明日は学校だけど🏫、明日なんか来なければいいのに。今週も一週間が始まります。学校に行くのが🏃‍♀️億劫ですが、頑張りすぎず、ゆるりと一週間を乗り切ろうと思います。消えることは怖くないです。でも生きてるのが怖いです…うつ病辛いです。思い通りにならないことを受け入れた数だけ心の器が大きくなりますよね?何でも思い通りになり嬉しいことや楽しいことが起こることは表面的な幸せにしかなりませんよね?心の器が大きいほど心が豊かになり本当の幸せに気づけますよね?いい自分もだめな自分も🙅‍♀️どんな自分も愛せる自分でありたいです☺️ゆれながら迷いながら悩みながら答えを見つけようと思います。ふんわりとゆったりと、やらなきゃなんて思わないで、たくさんのしたいなって気持ちを抱えようと思います。何もしてないお休みでした。何もする気起きなくてただひたすらゴロゴロ。なんで生きてるんでしょう。明日からは学校始まるのに何考えちゃってるんでしょう。きっと急に寒くなったことも関係してるんでしょうね。生まれてきて、生きてて、ごめんなさい🙏本も集中出来ないし…YouTube見るくらいしかできないです。なんか、なんでもいいから夢中になれることをしたいです💗いつまで沈んでればいいのでしょうか。これが、安定した穏やかな日々とか言うやつなのならつまらなすぎます。休んだおかげで少し🤏楽になったんですけど相変わらず不安は🫤強いままです。でも単位の問題があるからいつまでも学校を休んでる訳にはいかなくて、月曜日からは行こうって決めました。なのに不安で、明日からが怖くて何も手につきません🫱行くって決めたのは自分なのに、なんで気持ちがこうも変わるんでしょう。なんで私は精神疾患になったんでしょう。みんなと同じように勉強も遊びもしたいです。学校に行って友達と思いっきり笑い合いたいです。テスト嫌だ〜とか言いながら必死で勉強頑張りたいですよ。でも今の私には何一つできないです。やりたくても気力がわかないです。この病気のせいで我慢しないといけないことがいっぱいあります。でも人をうらやんだりしたところで今を変えることは出来ないってこともわかってます。でも悲しいんです😭私はもっと上を目指せたのかもって思ったら虚しくなります。明日から学校に行きます。どうせまた苦しくなります。しんどくてつらくなります。思い通りにはいかないし、人と比べて悲しくなることもあります。でもできることをやればそれでOK🙆‍♀️なのですかね。明日が怖いです。でも逃げる訳には💨いかないです。だから頑張ってみます!今日も非常に疲れたし、できなかったですけど生きてたのでよしです!前より生きる意味ができたのかなっと思うことが多くなって自分でも嬉しい限りです😃「しんどい」心がそう言います。しかし、背いてでも行かなければならないです。つらいです。悲しくてつらいです。今日も寒いですね😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?