見出し画像

バイト嫌いの人間による掛け持ちバイト日記3

こんにちは。掛け持ちバイトを初めて10回が経過しました。

今回のバイトは、お客さんが大量に来て、誰も助けてくれないまま忙しい時間を過ごしていました。ほんとに嫌になりました。辞める気はないですが、しんどいです。

思ったことが、一番ベテランの方は手伝ってくださって、忙しくても大丈夫と言ってくれますが、ほぼベテランぐらいの方は、自分の仕事以外は全くしなくて、忙しそうにしても知らんぷり。なんなんですかね、してくれないのは、手伝ってくれないのは、困ってることに気づいてくれないのは、普通のことだとわかってますが、イライラしてしまいます。

このことを家に帰ってからずっと考えてて、気づいたことがあります。手伝ってくれないことにイラついてるのではなくて、忙しい時に、自分が何もできない人間だと気づいてしまうことにイライラしていたことです。

また次もバイトがあると考えるとしんどいです。

ただバイトが楽しいと思える人生がよかった。
読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?