【自分を知ってもらうために】

自分のことを理解してくれない
伝えてるつもりなのにどうして

自分を表現しているつもりでも相手に伝わらなかったり、表現しきれない環境で過ごしたりすると

本当の自分を出せずに辛い思いをしますよね。

ストレスもかなり溜まるはずです。

そんな人でも自分を知ってもらい心地よく過ごすためにぜひやって欲しいことがあります。

それは共感と具体性を意識することです。

例えばダイエットに取り組んでいる時、誰しもの天敵となるのが焼肉食べ放題です笑

僕も減量しようと決意した時はかなりの強敵として立ちはだかりました🤦‍♂️

ここで生まれる共感+具体的な感情があなたの人柄が1番伝わりやすい状況なのです。

共感により相手も状況を想像しやすくなり、そこで生まれた感情を共有する。

それだけで相手はあなたの事をより理解し、そこで気が合うなと思ってもらえればもっと深掘りしてもらえるでしょう。

この細かい感情を共有し合うことでお互いの人柄を明確に理解でき、

良い人間関係を築くきっかけになるのではないかなと考えています😊

悩みを抱えている方はぜひ意識してください😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?