見出し画像

「手毬唄じゃないんだから」あらすじ

苦労人の刑事・岩橋とその上司・片桐はとある別荘で起きた殺人事件の捜査をすることになった。
省エネ主義の片桐は、個人の権限でしばしば捜査協力を依頼しているミステリー作家・葛西林子に今回も依頼をするよう岩橋に指示を出す。
ちょうど執筆活動に退屈していた葛西は、担当編集・若林茶子との打ち合わせ中に舞い込んだ捜査協力依頼に一も二もなく飛びつくが、今回の事件が自身の執筆している小説の内容と酷似していると告げられる。
捜査協力依頼でもあるとともに、葛西は今回容疑者の1人でもあるというのだ。
気にする様子もない葛西をよそに、若林は件のミステリー小説は途中までしか書かれていないはずなのにと不思議に思うが…。

第1話:

第2話:

第3話

#ジャンププラス原作大賞 #連載部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?