見出し画像

小説「見上げた空は今日も青い」第五話(終)

加々矢は思わず苦笑した。
再びここは会社の屋上。
見上げた空は、今日も青く染まっている。
「あー、こんなところにいたぁ!!」
出入り口から大きな声が聞こえてきた。雪野だった。
「もう、昼ごはん出来てるっすよ。あと聡一郎さんが仕事の件で話があるって言ってましたよ。」
「…ああ、分かった。」
「なんかあったんすか?」
雪野は加々矢の隣に来るとフェンスを背に座り込んだ。
「雪野が女だったらなぁ、なんてな。」
タバコを携帯灰皿に入れながらそう答えた。
「なんすかそれ。」
「俺もう52歳だぜ。なのにまだ結婚すらしてないんだ。そりゃぁな、焦るだろう。」
今まで、出会いが無かった訳ではない。付き合い経験もいくつかある。が、結局上手く行かなかった。
「お前が女だったら、結婚まで考えてたかもな。」
「…男の俺じゃ駄目なんすね…。」
「え?」
「もういいです。」
そう呟いて、顔を俯かせたまま屋上から出ていこうとする雪野。
「おい、待てよ。」
「離してください!!」
腕を掴むと、雪野は抵抗した。そしてその顔は酷く涙がこぼれている。
「男の俺は嫌なんでしょう?やっぱり女性の方がいいですよね…。」
違う。違うんだ雪野。
「だから待てって。」
「嫌です!!」
「落ち着け!!俺が悪かったよ。」
「………。」
無理矢理抱きしめると、雪野は抵抗をやめた。
「なにもお前が嫌いだとは言ってないだろ?」
「でも女性の方がいいんでしょう?」
「確かにな。男同士だと変に思われたりするだろ?だから俺も迷ってる。」
悩みに悩んで、思わず零した本音。その結果、雪野を傷つけてしまった。
「俺は加々矢さんのことが好きです!!だから……!?」
そこで雪野は硬直した。
「…これで許してくれないか。」
「は、はい…。」
加々矢からの口付け。不意打ちだった。
顔が離れると、硬直していた体は力が抜けていき、思わず加々矢の胸に顔を埋めていた。
「さて、昼飯でも食うか。」
「あ、そうだった。今温め直しますっ。」
「おう、頼んだぞ。」

佐々木加々矢52歳。
久しぶりに恋をした相手は、32歳年下の、春風雪野という男だった。

同性を好きになったのは初めてだ。
だから雪野、もう少し時間をくれないか。
いつか自信を持って、皆に紹介できるその日まで。

END。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?