見出し画像

家族で夕食を食べている。

長男は相変わらず好き嫌いがない。

長女はウインナーで遊んでいる。

「こら、にんじんも食べなさい」

「きらい。なんか苦い」

そこで長男が

「じゃあ、ぼくが」

といって長女のにんじんを食べる。

「お兄ちゃん大好き」

「にんじんさんも好きになろうな」

妻が微笑んでいる。

「ねえ、ねえ。雨さんがひどいね」

と長女が言う。もしかして‥‥

「雨さんでこのお皿、洗っていい?」

「だめ。お行儀が良くないよ」

「あなた、そういえば、食洗機を買う約束」

「パパ。やってみようよ」

「いいじゃない。今日くらい」

「しょうがない。でも、油はとれないよ」

「それはあなたが洗うの」

梅雨に入る。家族は楽しそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?