見出し画像

ロシアについて

私は、ロシアが嫌いです。前は、国名はソ連でした。第二次世界大戦の時、不可侵条約を破って日本に攻めてきました。北方四島も占領され、取られてしまいました。また、シベリア抑留で多くの日本人が亡くなりました。

北方四島の返還について何回も交渉してきましたが、実現には程遠い結果になっています。ロシア人も住みついていますし、難しい問題です。日本もウクライナ侵攻に対する経済制裁を課していますから、ますます解決の道は、険しくなります。

ウクライナ問題も武力で解決しようとしています。非人道的な方法で侵略するのがロシアです。化学兵器も使用するかもしれません。核兵器もです。何をするかわかりません。昔から変わっていません。NATO軍反撃で大惨事になるかもしれません。不気味です。極論ですが、第三次世界大戦が起こる可能性もあります。世界の終わりです。

今は、経済制裁でロシア国民は苦しい生活を強いられています。プーチンは、どう思っているのでしょうか。自分の野望のために国民を苦しめています。それでいいのですか、と問いたいですが聞く耳は持っていないでしょう。今は誰もプーチンを止める人はいないのです。

歴代のロシアの指導者達は権力の座につくと、みんな同じなのです。自分の野望を叶えることしか考えていないのです。中国と組み、侵略することもあり得ると思います。日本も危ないです。この不安定な世界の中で日本の三流の政治家達がしっかりとした対応ができるか不安になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?