見出し画像

孤独のススメ

ヨガの発信を始めました!
ヨガスクールでヨガを学んでます、めぐです。

ヨガの発信を始めるにあたり、心に決めていたことがあります。

それは、このアカウントでは、ヨガインストラクターさんとつながらないこと。

なぜかというと、過去1年ぐらいそれが理由で発信できなかったから。

すぐに人と比べてしまって、

この人はポーズが上手だから
この人は身体が柔らかいから
この人は綺麗だから
この人は痩せているから
この人はコミュ力が高いから
この人は動画編集うまいから
この人は文章がうまいから

だから自分はだめだ〜
こんな私が発信する意味ない

ってなっちゃうんです。

だけど、私は私自身のために発信したい

だから、人と比べない自分になれるまでは、

あえてSNS上では他のヨガインストラクターさんとは繋がらないようにしようと思ってます。

#ヨガ初心者
#体が堅い
#ヨガ
#発信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?