#Wellness自分らしくよりよく生きる⑬今年のやりたいこと10  天然酵母Labo✨😍✨

画像1 #今年のやりたいこと10 その1、ワンランク上の天然酵母Labo🐲縄文菌でつくるパン。年始二日目に仕込む生地は、「生甘麹かぼちゃパン」と「発酵小豆かぼちゃパン」縄文菌のペースでゆっくりゆっくり発酵しますように。。
画像2 「生甘麹かぼちゃパン」春よ恋(強力粉)180gに初めて生麩で仕込んだ甘麹を使用。想像以上に生麩がシャバシャバに出来上がる。その分の加水を調整した。縄文菌25cc、加水110cc,
画像3 「発酵小豆麹かぼちゃパン」かぼちゃと小豆はいとこと言われる。お正月だし、かぼちゃのいとこと天然酵母Labo。春よ恋180g、発酵小豆麹20g 、縄文菌60cc、加水50cc, 縄文菌の培養がまだまだ浅いのて量を倍量にしてみた。
画像4 アイリスオーヤマさんのホームベーカリーに年始の挨拶後、捏ね開始。2024年も宜しくお願いいたします✨
画像5 混ざり状態を観察しながら加水。
画像6 捏ねる音を聴きながら、捏ね具合を観察するこの時間も楽しい♪

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?