見出し画像

何だかんだで、今特別不幸でもない

良くも悪くも、相変わらずの個人主義

今、そんなに不幸じゃない。今、この瞬間。

それでも、明日には不幸になっているかもしれない。気分的なものなのだろうけど。

具体的かつ客観的に幸福とか不幸とか決まっていない。それは、あくまでも自分の価値観に左右されるものだ。

以前Xで、幸福の理由が重要だ、というリプがあって意味が分からなかったのだけど、実は未だに意味が分からない。幸福な時に、理由なんかどうでもいいよね。

何となく上手く行っているとか何となく上手く行きそうだとか、そういう事でいいのではないのだろうか。

と言うか自分の場合、幸福は完全に自分がそう思えばそうなので、結局他人の価値観なんかどうでもいいのである。

これは個人主義の悪い側面である気もするが、だからと言って依然としてその感覚は変わらない。

以前よくあった変なリプが未だに気になる

基本的には、何も考えたくない。面倒臭いし。

と言うか、やらなければならない事が色々あるので、そこまで考えている暇がない。どうせ何時かは死ぬのだし、無駄な事は考えたくない。

それでさっきの話に戻るのだけど、Xとかやっていると自分は頭がいいと思っている人が結構いるみたいで、ただ実際言語化した瞬間に失敗している気がするんだよね。

あくまでも言語化した状態で頭がいいかどうかが決まる訳だから、その人がどういう意味で投稿したのかとか関係ないからね。

なので、頭がいいとか自分で決める事ではないよね。

そう言えばこれもXで、自らがどれだけ不幸かみたいな事をリプしてきた人がいるんだけど、それも意味が分からなかったんだよね。

その人が不幸である事と、自分の投稿と何の関係があったのだろうか。これも、未だに分からないんだけど。

時々あったんだよね。そういう意味不明なリプ。

未だにあるけど、意味不明な分気になるんだよね。いや、どうでもいいか。

今、幸福なら、それで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?