ママも、ゲームとワークをしよう

オモロー子育て ママ部
運営メンバーさんがお知らせしていたインスタを、こちらnoteさんでシェアさせてもらいます😊

https://www.instagram.com/reel/C14WFCcJMLr/?igsh=MXNod3I4c21kNTk2aw==

小川 まい|兵庫県明石市・神戸市 GEDOKU BIYOUみんなでしあわせプロジェクト🦛✨ on Instagram: "【 ママが幸せになるお氣楽子育て会 】 🔸日時→2024年1月17日 10:30〜 🔸場所→大阪心斎橋 いよいよあと一週間です❣️ 🔸お申込フォーム 【1/17ママが幸せになるお氣楽子育て会in心斎橋 申込フォーム】 https://forms.gle/823bFg3pASNrNG3C6 場所の詳細は、人数が確定次第ご案内予定です。 どうぞお楽しみに☺️✨ 幸福や豊かさを運んでくれるのは人。 人と人との繋がりから 新たなものや価値観がどんどん生まれていく。 そんな奇跡を 次々と目の当たりに させていただいています❣️ 1/17は、夢を叶えるワーク。 みんなが本音で夢を語り合い お互いを応援できる場所ってなかなかありません。 全てを受け入れて応援してもらえる。 笑顔だったり、涙だったり そんな環境が、奇跡が起こる理由。 同じ思いを持つ人々と出逢えば出逢うほど、 勇気を持って関わるほどに 人生はますます加速していきます。 【 ママが幸せになるお氣楽子育て会 】は 奇跡が次々と巻き起こる場所 たくさんのご縁が生まれる場所 そして、同じ思いや志を持つメンバーと出逢える場所 ぜひ一緒に遊びに行きましょう☺️❣️ ⭐︎✴︎✳︎ 毎回楽しくて 学びになる❣️ 子育ての概念が外れて どんどん自分が好きになる❣️ 繋がりができる事で 助け合える❣️ そんな会です🙏☺️🌟 ママが幸せになる お気楽子育て会in大阪心斎橋 1月は2024年 スタートという事で☺️ ・想い通りの未来を創るワーク ・ゲームでアイスブレイク(ワードウルフほか) ・繋がりあい ・場所:心斎橋駅から徒歩圏内 ●第一部 10:30−12:00 ●ランチ 12:00-13:30 ※飲み物・食べ物持ち込みOK — ワクワクする 未来を一緒に 創りましょう❣️ @naeka7 @kazu.hisamoto @mai_gedokubiyou_tea @mai_shiawase_project @z.muranchu.hald.369 @diamond_hisayo_yo @ai.kenkyujo.noribu @saorimikami2023 @yuri.yuri1205 @yudana31 @amy.from.puamelia @m_a_r_i_526 🔸今後の予定 ※一部変更となる可能性も有ります。 予めご了承ください。 ●2/23 13:00受付開始 オモロー子育て発表会 in大阪 ・場所:中央公会堂 — ●5/26 13:00受付開始 オモロー子育て発表会 in大阪 ・場所:中央公会堂 — ●8/25 13:00受付開始 オモロー子育て発表会 in大阪 ・場所:中央公会堂 #関西から日本を変えよう会 #子育て #ママ会 #交流 #交流会 #交流会イベント #オモロー #大阪府 #友達づくり" 11 likes, 2 comments - mai_shiawase_project on January 9, 202 www.instagram.com

ママが幸せになる お気楽子育て会
2024年1月は、第3回目✨

今回は、ワークがあって、
「お話を聞く」受け身型じゃなくて、

ワークをするという能動型・体験重視の会になってます😊

ゲームもします😚

ママも大人も楽しめる時間を過ごせたらいいなと思います🥰

私自身、子育てで悩み果て、落ちていた時、
笑う事ができなくなっていました。

思い出すと、ほんと重症でした。

ゲームとか、しょうもなさそうな事に、しらけてたし、
ジョーダンとか言われても、引いてたし、

ほんと死んでた。

でも、3人目ちゃんが生まれた後、ある講座に参加して、自分の小学生の頃の感覚を思い出したら、

しょーもない事とか、まわりが笑ってない事でも、涙流して笑ってた自分とか、

しょーもない事、笑う所じゃない所でも大きな反応して、まわりに引かれたり、恥ずかしい思いをしてた事とか、

そんな自分を思い出したんですね。

そして、意味がありそうで無さそうな事を、
「えいやっ!!!」って、久しぶりにやってみたら、なんかすごく楽しかったんです❗️

しかも、じわじわと、この喜びの感覚、あったかい感じ、楽しかった想いが上がってくるというか、広がっていってた…みたいな体験をしました💓


だからこそ、
一緒懸命、毎日頑張ってるママこそ、
一見しょーもない楽しい時間を過ごす事、大事だと思ってます😊

って、
私自身、なかなかそういう時間を過ごせてないな、って思うので、当日楽しもうっと😚


そして、ワークは
「想い通りの未来をつくるワーク」🥰

私自身、「私の想い通り…望みってなんだろう?」「私の夢ってなんだ?」「1年後どうなってて欲しいとかあるのか?」と自問しないとなぁー💦と思うほどの人間なので、当日どんな事が自分から出てくるか楽しみです😓

私は、だいたい行き当たりばったりの生き方だし、
周りを見てから動く事が多いから、
今自分にある思いが、私が望む事なのか、他人が望む事なのかわからなくなったりします😅

ちなみに、ママって、そんな事多くない??
私はママになった事で、その自分のアンバランスさに気がつきました。

子供の事ばかり考えてて、旦那の事、家事の事、夜ご飯のおかずは何にしよう、とか。

それこそ、「何をするか」という「作業」の事ばかり考えてたように思います。

周りあっての自分っていうのもあるから、
それがダメとは思わないし、
それも個性だったりするとも思う。

けど、
「私が、わたしの事をちゃんと感じること。」

これって、大事な事だと思ってます⭐️

なんだかバタバタ過ぎていく日常生活の中で、
自分で自分のワークをする時間が作りにくい人も、1人ではワークとかなかなか出来ない人も、

今回の「お気楽子育て会」に参加して、
ぜひ自分と向き合う時間、
自分を感じる時間、
そして、
それを表現する・アウトプットするという大事な行動を起こす時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?😊

もし子供の事で悩んでたとしても、
子供はけっこう大丈夫。

まずは、ママ自身が、ママの幸せを大切にしよう✨

自分が幸せだと、周りにもその幸せの波動が伝わる。

私が子育てで悩んてた時、ものすごく刺さった言葉があって、

「周りの人が幸せ 自分は我慢してあんまり幸せじゃないのと、
周りの人が幸せ、自分も幸せ。
どちらがいいですか?」

そりゃ〜、自分も幸せがいいよ😊


お申込みフォーム





この記事が参加している募集

「わたしらしく生きる」を選択し、日々を生きていきたいと思っています。サポートしていただけたら、すごく嬉しいです💓