恋愛、結婚について

国家試験の勉強が捗らず、何故か恋愛や結婚について考えてしまったのでちょっとまとめたい

今私は20代前半で本当はこんな事考えてる場合じゃない(勉強しにゃぁならんのや)けど、これから待ち受ける一人暮らしや新しい職場、この彼氏いない=年齢などの悩みが沸々と湧いて出て止まりません笑

私は高校までは普通に共学で、彼氏は居なかった(高校時代好きな人が3年間同じ人で告白できず、写真だけ一緒に撮ってもらうという青春時代)

大学は女子大でマッチングアプリを大学でやるもののあんまり上手くいかなかった。サークルは医療系の大学なのと長距離通学の為できず、三年からはコロナもあり、遊ぶな、喋るな、勉強しろを忠実に守っていたら今現在こうなってしまいました。
勿論合間をぬってマッチングアプリで出会いを求めたものの、コロナ渦でタイミングや体力的に無理があり断念。
今現在は絶賛国家試験勉強に集中する時期なのでそういうのは封印しています。

元々拗らせてる性格だったけど、年々それが増幅していってるような気がする、、、。
素直さはどこへ。

でもこのまま、社会人になって、一人暮らしを始めて、恋人ができないままだったらどうしよう、、と悩みが尽きません。

と相談すると必ず出てくる言葉は
「恋愛や結婚が全てではない」
ですね。

わかってる。
でも私はとにかく好きな人がほしい、恋愛がしたい。ゆくゆくはパートナーがほしい。

しかし解決方法は自分でもわかってます。
とにかく「動け」そして「分析」です。
サークル、マッチングアプリや結婚相談所、街コンに行くのもよしってことです。「自分磨き」は常日頃。

まあ、「動く」匙加減は必要だと思いますが、ウジウジ悩んでてもしゃーない。

でも心の奥には恋愛したことがない、異性に好かれたことがない自分がいるっていうのは中々つらい。

と、なぜか考えが尽きない今日この頃。
(ほんまはよ勉強しろよ自分)

最後に
ネットで結婚について深い言葉があったのではっつけときます。

お互いの不満がタラタラで
愚痴ばかりの夫婦にならないために
今できることは「結婚したい。」ではなく

「私はどんな人と結婚したら、幸せに暮らせるかな?」

と、考えることなのです。

欲しいのは尊重されること


結婚だけじゃなく、何事においても人間関係の中でお互い人間として尊重することが大事。

よし、勉強しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?