向上心?趣味レベル上げ

初期のころさ、あんなに倒すのに苦戦した敵を、今は最も簡単に倒せる。

あれ?こんなに雑魚だったっけ?私も強くなったんだなあ〜実感。

ゲームの世界でよくあるよね
いつの間にか強くなってる感じ。

これと同じ感じを現実世界で体感できる
そんな趣味が私には二つある。

1つ目は語学
毎日小さくコツコツコツコツ
ひとりでコツコツコツ
試行錯誤しながらやってたら

3年半前にゼロから思いつきで始めた中国語
今は中国人と笑い話ができてる

あんた誰?何度聞いても頭に入らないよーって敵だった「単語」が、今は必要な時にすぐ助けてくれる仲間くらいの関係になってる

コツコツとレベル上げの強さ実感

2つ目は筋トレ
食事制限ダイエットで散々失敗して
やっぱり筋肉つけて代謝あげないとダメかー
やるかー
と思い腰を上げて始めた筋トレ

最初はつらかった、全然できない自分にがっかり。普通にしんどいし疲れるし。

でも小さな敵をちょこちょこ倒すように毎日続けてたら

あれ?
立ち上がる時、体が身軽になったかも
5回できなかったのが20回できてる
え、この成長なんか楽しい
体重変わらないのに体型変わった

今は隙間時間にスクワットでレベル上げ

レベル上げの実感がただ楽しい
私の趣味はレベル上げか
向上心?なんてね〜
人と比べてじゃなくてあくまで自己満

て自己分析するのも私の趣味の一つ

でもゲームはどっぷりハマりやすいから手を出さないようにしてる笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?