見出し画像

山口俊投手が日本球界に復帰しました♪

おはようございます。
つぶやいタローです♪

日本球界に、サンフランシスコ・ジャイアンツ傘下の3Aに在籍していた、山口俊投手が帰ってきましたね。しかも、古巣の読売ジャイアンツという展開です。

メジャーリーグ、トロント・ブルージェイズ在籍時の成績は、年間で2勝4敗防御率8.06と振るいませんでしたが、自分の夢に向けてレベルの高いリーグで挑戦した事実と経験は残り続けると思うので、巨人ファンとして温かく迎い入れたいなと思います。

それにしても、海外移籍前に15勝4敗防御率2.91を叩き出した山口選手が、海外で通用しなかったことに関しては驚きでした。日本で最多勝利、最多奪三振、最高勝率を獲得しているのにもかかわらずです。

メジャーリーグのレベルの高さが伺えますね!
メジャーリーグは速球派が多いので、技巧派の山口投手はなかなか適応できなかったのでしょうか。

とはいえ、日本球界で特にセリーグにおいては大きな戦力になってくれるはずです。
アメリカに渡る前は、11個もの貯金を作っている存在なので、現在セリーグ2位の読売ジャイアンツが1位の阪神タイガースを猛追するきっかけを作ってくれるはずです。

アメリカでの大きな挫折経て、日本でどのように経験を生かすのか、今後も応援したいと思います!

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?