見出し画像

ヤンキースの元エース、CCサバシアの努力と劇的な体型変化

こんばんは。
つぶやいタローです♪

皆さんは、メジャーリーグのトップ球団、ニューヨークヤンキースの元エースピッチャーのCCサバシアさんをご存知でしょうか。
通算251勝を誇ったベースボール界の大ベテランで、投手として最高の栄光でもあるサイヤング賞も受賞している大スターです。
現在は引退していますが、最近ではアメリカで出演した番組にて、大谷翔平選手がいかに優れた野球選手かを語ってくれて、日本でも一躍有名になりましたよね。

そんな完全無欠に見えるCCサバシアさんですが、特筆すべき点はトレードマークとも言えるそのポッチャリ体型でした。
プロアスリートと言えば、筋骨隆々なイメージですが、そのだらしないお腹からは、ある意味親近感を感じさせてくれる存在でもありました。

最近、そのCCサバシアさんが、40歳という年齢にも関わらず、肉体改造に成功したということで話題になっています。


出典元:サバシア選手インスタグラム

ご覧になったら分かる通り、ちょっとどころではなく、劇的に変化されたことが分かります。
何と155キロから127キロ程までの減量に成功し、体脂肪率も改善され、肉体は若々しさを取り戻しています。
ぽっちゃりの人にとっては、すごい希望を与えられる大ニュースですよね。

最初は1回の腕立て伏せすら出来なかったと言っています。元メジャーリーガーであるにも関わらずです。

いかにトレーナーを付けた状態でのワークアウトが重要であるかを語っていて、
「俺にできるなら、全員できる」
と全世界のぽっちゃりの可能性を信じているところがすごく良いです。

夏に向けて、肉体改造に励んでいる人たちも多いと思います。こういう可能性を見たら、自分ももっと努力出来そうと思いますよね!?

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?