アルカリ性

乳がんになってから、ちょっとした身体の不調を『ガン』に関連付けてしまう。

タモキシフェンの副作用やと思われる下腹部痛→子宮体がん。
眼精疲労→脳腫瘍。
生理前の硬い便で少しの肛門裂傷→大腸がん。

身体をアルカリ性にしたら癌予防に良いと聞いたので、大豆製品や魚を多めに食べたりクエン酸を飲んだり、白いお砂糖やジャンクフードを控えたり。

んっ??何か最近、毎日が楽しくないな。自分に厳しくし過ぎてストレスになってる??ポテチ食べたいし、マクドも食べたい。

いや、また癌になりたくなかったら徹底するべきや!!

それぞれが言い合いしてる。

自分の幸せのコップを満たさないと他人に幸せはお裾分けできないらしい。

自分の気持ちに正直になるのが幸せ?癌にならない健康な身体が幸せ??どっちが自分の幸せのコップを満たしてくれる??

悶々と考えてしまう毎日。どうしたらいいのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?