見出し画像

皆さん、改めましてサルミです

ご存知でない方も多いと思うのですが
オンラインレッスン
「15分間だけの隙間トレ/膣トレ」
運営しているオーナーで
現在200名以上の方が
在籍して下さってます。

最初から生徒さんに恵まれてる環境だったのか?
オンラインレッスンをやろうと思ってたのか?
身体の知識があったのか?
と、言われると
全くそうではありません。


自分の生徒さんはゼロ
カラダの知識はゼロ
オンラインレッスン興味ナシでした。



じゃあ今なぜ??
この仕事が今できてるのかと、思い返すと
これまでの経験が全て繋がっていると思うので
少しばかり遡っていきます。

--------------------------


21歳の時に妊娠が分かり
22歳で無事、長女が誕生してくれて
順風満帆に幸せ家族〜
語りたいところですが

夫の仕事が当時うまくいかず
8万円の家賃を払うことだけで精一杯
それだけでは生活できない
子どもも育てれないので



大元の収入は
夜の世界で働き生活費を稼ぎ
朝は早朝カフェで働き
昼間は10代の頃から夢だった
ミュージカル女優の夢を諦めれず
(ココが今の私を作ってると思ってます)
レッスンを受け、オーディションを受けては砕け
オーディションに受かっても
子どもが居るのを理由に出演を断るしかなく
何度も悔し泣きしたり…

子どもが居ても夢は叶えれるんだ!

と、証明したかったのに
現実はそう甘くありませんでした
まだ自分は若いのに
思いっきり夢を追いかけれないのも
お金が無いせいで
朝も夜も働かないといけないのも
夫のせいだと責めていました
なので喧嘩も沢山ありました



----------------------

ですが25歳の時
2人目を妊娠したのがきっかけで
10代からの夢に終止符を打ちました
呆気なく感じるかもしれないですが
私の中では全力で挑んだので
後悔は不思議とありませんでした

じゃあ、今度は手に職を持ち
お金もきちんと稼げる職業にしよう!
あらゆる情報誌を本屋で立ち読みし
辿り着いたのが

ヨガインストラクターでした



ただし、私にはお金がない
ヨガの資格取ることできない…
じゃあ、どうしようと調べていると
フロントスタッフをしながら
そのスタジオで学び
無料で資格を取るれることを知りました
私にとっては希望です

2人目出産して3ヶ月ほどで
オーディションを受け
見事、合格〜
した事に甘えず


まだ第二子は生後3ヶ月だったけど
そうは言ってられないので
すぐに働かせて頂き
インストラクターになる為の学びもスタート

そうです
26歳の時インストラクター人生
スタートしました

その時から思考がどんどん変化しました
「夫のせいだと」お金の面で苦労してましたが
ヨガの世界に入って心の面でも学び
夫婦なのだから私が家を支えてもいいじゃない!
と、思い始めてから
気持ちも楽になり
夫婦関係も良くなり
そして私自身も自分の成長の為に
沢山学びに行きましたし投資しました

最初はお金もなかった為
図書館へ行き本を借り
スタジオにあったヨガの雑誌を勤務中に
ひたすら書き写し…(おい笑)
お金が少し貯まると
資格を取りに行ったりしてるうちに
掛け持ちで大手ヨガスタジオでも
週2回ほどレッスンをさせてもらえるようになり
そこのスタジオでも
無料で内容濃く学べる制度があり
自分がどんどん成長できるいい場所でした


当時のトレーナーが鬼の厳しい方で
何度もめげそうになりながら
時には家を出る瞬間に吐きそうになりながら
帰りは悔し泣きをしながら
子どもを保育園にもお迎え行ってました

そのお陰でレッスンフィーもup↑
毎月100本近くのレッスン
持てるようになり
目標も一つ達成出来てましたが
それと同時に
私自身に起こってた「尿漏れ」という問題
レッスンでジャンプすると
じゃーーーっと漏れる
子どもと走ると漏れる
同時に性行痛
性行痛が原因で夫と喧嘩も多くなる

私の体に一体なにが起こってるんだ?!と
当初は分からずでしたが
産後ヨガの資格を取りに行った時に
知ることができました…

そうか!
私の膣はゆるんでる
「骨盤底筋群が衰えているんだ!」と
だから尿は漏れ
オマタの環境が悪いから
性行痛もおこり
一瞬、またもや夫を責めそうになったが

私の問題と気付けて
自分の身体ときちんと向き合えば治ると分かり
解剖学の勉強を始めながら
骨盤底筋の資格
フェミニンケアの講座
本当に色んな講座を受け学びました
そして自分でも色々試していると
悩みだった「尿漏れ」「性行痛」が
いつの間にか改善してました
人体実験として経過をみてましたが
治った事に気付いた時は感動したのと同時に
興奮したのを今でも覚えてます

そうです
自分自身が不調になったこらこそ出会えたのが
「膣トレ」なのです



そうしているとコロナで世の中が変わり
今まで積み上げてみたものが崩れ
「あーこの先どうしよう」
不安だったんですが
自分には学び続けたという自信があったので
自粛期間中はエクササイズ動画を作り
友達やフォロワーさんに
無料でLINEで動画を送り
最初はインスタのフォロワーさんも
数百人しか居なかったのが口コミで広がり
フォロワーさんも徐々に増えて
色んな人に無料でエクササイズ動画を送り
お悩み相談も沢山受けました

1年ほど経ち
当初全くやるつもりのなかった
オンラインレッスン

友人の悩みを聞いて
そのお悩み解決したい!
その悩みって友人だけに限らず
私も産後で同じ気持ちだった!
不安なお母さん達を世の中に
これ以上増やしたくない!
という思いだけで
スタートしました

たった15分でも
1日1回でも一緒に
エクササイズすれば変わる!
自信はあったので
人は集まるかは不安でしたが
部員募集かけると
自分の想像を遥かに超える人
お申込みしてくださいました


そして2年経った今
部員人数も増え
今は200名以上の部員の方と一緒に
「膣トレ」「ストレッチ」「筋トレ」
の3つの要素を盛り込んだ
レッスン内容を
【隙間トレ部】
呼び名をつけて

オマタから健康・美BODYになる為

に15分間、隙間トレをしてもらってます

私は過去の自分から今の自分へと
心もカラダも変化出来たのは特別ではなく
私自身がどんな時も学ぶ事を辞めなかったから
自分が変わる為の行動をしてきたからと
今はそれが自信になってます
心の豊かさにも繋がってます

勿論,ネガティブな自分も過去は多かったです
しんどかったり
悩んだり
死にたいなんて思った事もありました
(今の私からは想像もつかないと思いますが)
でも、それも全て経験となり
生徒さんのしんどいに今は寄り添え
共感できる事も沢山あります。


なので、皆さんにも
自分のなりたい姿を手に入れて欲しいと願い
2年前から隙間トレを運営しております
結果を出している方も多く
特に、オマタに関するお悩み↓
尿漏れ・生理痛やPMSなどの緩和は
「膣トレ」がメニューに
組み込まれてるので
変化が早いです↓

・悩んでた尿漏れがゼロに
・隙間トレ始めて生理痛がゼロに
・思いっきり走れる身体
・思いっきり、くしゃみ🤧できる身体
・四角いお尻/洋梨体型〜もも尻🍑が手に入った
・太ももの張りが気にならなくなった
・念願のスキニーが履けた
・周りの人から「痩せた?」「可愛くなった」って
 言われるようになった
・朝からポジティブで元気いっぱい動ける
・1日子どもと遊んでも疲れない

沢山の効果を感じてもらってます



入部理由は皆さん様々ですが
女性は何歳になっても綺麗でいたいと思う
ただ毎日の生活習慣で
幼い頃からの身体の使い方の癖で
今のカラダを作り上げ
不調までも作り上げてしまってる人も多い

スマホが当たり前のように
あるこの世の中は
当たり前のように
皆さんの体にも健康被害を及ぼしている
健康だけでなく
「美」に関しても大きく影響してきます

体が不調になったり
若々しかった頃の自分と今の自分を比べた時に
体が衰えてくると
鏡を見るのも嫌になり
自信が持てなくなり
ネガティブにもなりやすいです

今の自分を変えたいから
食事制限をしてみたり
運動を自分で頑張ってみたりするものの
上手く結果が出ない
続かない…と、なると
また自信が無くなってしまいます

でもそれは、ただ頑張り方を
間違えてしまってるだけだよー!!
と、声を大にして伝えたい

その頑張り方を
変えるだけで
体は楽しく変えて行くことができる

皆んな誰しもが言う
継続できるかどうか不安…
そりゃそうだ!
ダイエットに限らず
何にしても続けることが1番難しい

だからこそ、一度
【15分間だけの隙間トレ】
やってみてください

その難しい継続が
気付けば継続できてて
同時に体が変わり
心が変わり
気付けば自信に変わっている


皆様の人生をより良いものに

そのお手伝いを
全力でさせていただきます

お母さんが体の事に悩んでも
答えが出る世界を作っていきたい!

by サルミ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?