見出し画像

はじめまして

はじめまして。亀升と申します。
私は元歯科医で、今は咬合(噛み合わせ)治療を受けながら
歯科医療について勉強しなおしています。

長いことまともに噛めない生活を続けてきて、このまま人生終わるのは嫌だと一念奮起しまして、46歳からの再挑戦です。

ペンネームは願掛けでもありまして「かめます!」と心の底から思える日が来ることを待ち望んでいます。

大学卒業してすぐに始めた前回の矯正治療では苦しい思いをしました。
歯科医をやめて、歯科に関する物はすべて処分して、歯のことを考えないようにしてきましたが、考えまいとしても苦しみは変わらないので、いっそのこと全てをかけて気の済むまで歯のことを突き詰めてみることにしました。

あれから2年以上経ち、まだ治療中ですが見違えるように快適になって
本物の歯科医療の凄さ、有り難さを痛感しています。

歯科の世界は「細菌」が引き起こす病気である虫歯や歯周病の治療法は確立されていますが、「口腔の異常な力の負担」によって起こる「顎・口腔機能障害」の治療は遅れているのだということを身をもって知りました。

自分で体験したこと、新たに学んだことを多くの人に伝えることで
歯科界の発展に貢献できればと考えて創作活動をしていきます。

どうぞよろしくお願い致します。


↑この写真上の♡じゃないですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?