見出し画像

なぜ、そうなった?おばあちゃんと子供

プルルルル

電話の音

はい、娘どうしたの?

「おばあちゃんたちが、都電で乗りすごしちゃって。
今、駅なんだけど、一人なんだけど。
どうしようかな。」

えっ!!!!!
一瞬、意味が分からなっかった。
「うーん🤨???。
おばあちゃんたち、乗りすごしちゃったの?」

「そう。駅から、降りたら私一人だったの。」
「それに、おばあちゃんに電話してもつながらないんだけど・・・・・。」
『どうすればいい?」

「じゃーあ😅。
駅のところで待っていた方が会えるんじゃないかな。
きっと、おばあちゃんも心配しているから一人で帰ってきちゃうよりも待ってた方がいいと思うよ。
おばあちゃんに会えたら、電話ちょうだい。」

「わかった👌」
プルルルル
電話を切ってから、すぐにまた鳴った。

「おばあちゃんと会えたから、家帰るね。」との報告を受ける。

食い違うおばあちゃんと娘。


娘が帰ってきて一安心。
と思いきや。どうやら話が違ったらしい。

おばあちゃんが言うには、三人で都電に乗ったが息子が、一日券を都電のホームで渡したのに駅員さんに確認しているときには、なぜか、手に一日券はなかったらしい。
おばあちゃんは、娘に「降りるよ。」といったが聞こえてなかったらしい。そして、電車の奥に行ってしまった。
だから、娘は降りた時おばあちゃんたちが乗っていなかったことに、気が付かなかった。
そして冒頭に戻る。

そういう事だった。

おばあちゃんと息子は、一日券を見つけて次の電車に乗ってきて合流できた。

これが、帰り道。
この日は、行きも(切符が手元から消える)
帰りも(なぜ、そうなった?おばあちゃんと子供)

一日に、2階も予期せぬことが起こるなんて・・・・・・・😅。
うん。
おばあちゃんありがとう。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?