見出し画像

4/27の日記 住んでいるシェアハウスが最近治安終わってきたかも

春は別れと出会いの季節ですが、
みなさんの周りにも引越しをされた方が多いのではないでしょうか。

私が住んでいるシェアハウスにも1ヶ月ほど前に引越しをしてきた方が2人いました。

まず1人目が引越してきて、2週間後くらいに2人目が引越してきました。

この2人目は1人目と友人関係にあるっぽくて、
(仮に1人目をaさん、2人目をbさんとします)
このbさんが引越してきてから、割と治安終わりはじめてきた気がします。

私はシェアハウスに引越してきて1年と3ヶ月ほど経ちますが、今までは割と快適に過ごしていました。

しかし、aさんbさんが越してきてからのここ数週間はストレスを感じることが多くなってきました。

特にストレスなのが話し声です。

2人で共有スペースで話していることが多く、毎日おしゃべりをするので、その声がかなりストレスになっています。

最初のうちは慣れるだろうと思っていましたが、やっぱりイライラしてしまいます。

2人はスリランカ人らしくスリランカの言葉は全く分かりませんが、一度喋り出すと話がずっと止まらないので、ちょっとさすがにキツイです。。。。

シェアハウスの管理側も友人関係にあるということは分かってて入居させたのか、
今までに友人関係同士が同じ物件に入居してトラブルや苦情が寄せられたケースはなかったのかなと少し疑問に思ったりもしました。

もう1つのストレスがあります。
この件は既に管理会社へ苦情を入れた件なのですが、共用の調理器具を洗わずに棚にしまっていたことがありました。

私がフライパンを使おうとしたときにフライパンにカレーの跡がついており(洗い残りレベルではなく、全く洗ってない)これには流石に報告しなくてはと問い合わせをしました。

スリランカといったらカレーが有名ですよね。
スリランカの人はカレー作っても食器などは洗わないんですかね?????????????


正直話し声もストレスですが、こっちのほうが
結構頭にきました。
なのでもしまた同じことが起きたら、監視カメラで調査して、管理会社に直接注意してもらう
と問い合わせに送りました。


そして、これはまた別の住人の話ですが、
おそらくそのaさんbさんにイライラしている
cさんがいます。

cさんがイライラするのは私も同じ気持ちなのでとても分かりますが、そのイライラをドアの開け閉めにぶつけることがしょっちゅうあります。今からその様子を再現したいと思います。

(共用スペースにて)
【aさん、bさんぺちゃくちゃぺちゃくちゃ】
👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬👩💬【cさん登場からのすぐに退場】

ドア🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪🚪バンッ!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!


イライラをぶつけたい気持ちはめっちゃわかりますが、そのドアの開閉音も私にとってかなりストレスになっています。
でもこれはaさん、bさんがもっと周りの住人に気を遣ってくれればいい話でもあるので、仕方ないことなのかなと思っています。

aさんbさんが引越してきて、数週間ほどなのでもしかしたらまだ慣れない環境にテンションが上がってるだけかもしれないので、もうちょっと様子を見て、それでも改善されなさそうであれば管理会社にこれまであったこと全て連絡しようと思います。


1番良いのは私が引越すことなんですけどね。(貯金しないとな…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?