見出し画像

フリーランスを目指す今の自分の日記⑩ (今の自分の状況、残りの今年✨)

初めましての方もお久しぶりの方も、前の記事を読んでくださっている方も

おはようございます!✨

こんにちは!🍀

こんばんわ!🌒

今は会社員ですが、将来フリーランスを目指す邑と申します!✨

(毎週月曜と木曜に日記を更新していますので、是非見て見てください!🍀)

木曜分が今日になってしまいました。。。💦🙇

昨日、今日、めっちゃ寒いです、、⛄️
そんな寒い中で、今日はクリスマス!!!🎄✨
しかも土曜、日曜の、カップルや世の中的に最高のタイミング!!!✨🍀

そんな中、私は、今日と明日の土曜で、副業の仕事を入れているんですが、
2日間で20時間以上の勤務時間となっている私には、全然関係ないです!😭www

今日は11時からですが、稼働前に書いてます!😂

そんな感じの休みを過ごす私は、前回の日記で自分のポートフォリオを作成する事をメインに過ごす事を書いていましたが、その進捗やどうなっているかを書いていきたいと思います!



自己紹介兼ポートフォリオ、まだまだ完成できず、、、

結果から言うと、まだ出来てません、、💦😭
先週の日記では、「今週のやる事」って感じに書いていましたが、
「今年の目標」に切り替えます!👍
中々、進まないんだなぁって感じながら、やっていましたが、中々進まなかったです!😭

そんな中でも、Twitterとか見ながら、

「仕事を辞めて、動画編集始めたけど、初めての月で3万円って言い方なのかな?」

「ショート動画で2万円の案件の継続いただき、月30本納品のスケジュールです」

など見て、めっちゃくっちゃ焦りと、素直に羨ましい、尊敬や、どうやって案件取っているの?って思いながら、いい刺激をもらってます!✨


刺激をもらってどうするかが大事

本当に、Twitterを見てながら、マクドナルドで作業しながら、
思うことは、めっちゃ刺激になることが多いなって感じてます!🔥
Twitterっていう、色んな人のプラットフォームでも、マクドナルドとかのリアルのプラットフォームでも、動画編集を発信、作業している方がいて、
スマホの画面での、文字でのみんなの現状や、マクドナルドで隣になった人が動画編集とかしていて、目にみえるリアルにやっている人を目で見たら、
やっぱりめっちゃ刺激になります!
同じ「動画編集」のジャンルでも、細分化した中で、私は、「企業動画」とか「ウエディング系」の動画を作りたいなって思っているので、何でもできるよりかは、この2ジャンルで詳しい人になりたいって思ってます!

そんな、完全に一緒の目標がある人はあんまりいないと思うけど、同じ「動画編集」をやっている方には本当に刺激しかもらってないです!👍


今から、行ってきます!


こんな事を思っていても、やらないといけない事をやらないといけない時間はやってくるんですね、、、、

でも、11時から始まって、22時には終わるので、その後に確実に勉強と作成をやります!👍

明日もやります!

では、支度もやって、行ってきます!

皆さんは、良い土日を!🍀




























この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?