見出し画像

【スマホ写真】クリスマスツリー狩り!2022年版🎄✨

今週末の土日はいよいよクリスマスですね。
自宅は狭くてクリスマスツリーを置く場所がないので、お散歩がてらうちに置いているつもりになって写真をとるようにしています😅
ということで、個人的な恒例行事になっている街中の「クリスマスツリー狩り」の成果をまとめてお届けいたします(笑)

日比谷三井タワーあたりの広場にあるフォトスポット的な場所。
有名人がきたりするそうです。たくさんのツリーが夜になると幻想的でいいですね〜
この日はおっさん2人でしたがww
汐留にあるパートナーさんのビルのツリー。
金色の玉や飾り付けがゴージャス感を出しております。
この前、旅行で訪れた鹿児島のホテルのツリー。結婚式場もやってるとこだったので、広いスペースにフォトスポットとして豪華に5本もありました。



丸ビルの名物、ユーミンさんのクリスマスツリーが出ておりました。
恋人はサンタクロース〜♫って音楽も流れてましたが
今どきの若い人たちは知ってんのかな〜とふと思う、おっさんでしたww
近所のホテルにクリスマスケーキを予約しに行った時にパシャリと撮影。
トラディショナルで落ち着いた感じがいいですね〜
こういうのを部屋に飾りたいもんです、狭くて場所ないけどw
番外編 「名古屋のテレビ塔」
先日出張で久しぶりに名古屋に宿泊しました。
ちょっと時間が遅くてテレビ塔の明かりが消えちゃった後でしたが、いつのまにかセントラルパークがイルミネーションに包まれて、幻想的な空間になっておりました。これは映えるスポットですね。若い人達もたくさんいて賑わっていました。


おまけ:夜の街並みのイルミネーション

飲み会へ向かう街並みも、ところどころイルミネーションがされていて、ふと足をとめて人並みを眺めてみたくなります😊
車で少し渋滞になっても、こんな景色があるとゆったりとした気持ちになりそうです。



過去のクリスマスツリー狩り記事はこちら

noteをはじめて3年目。
クリスマスツリー狩りのアーカイブをお届けします。この季節、街並みが一番華やかになるので、毎年の楽しみの一つです😆


©️2022 Mahalopine

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!