見出し画像

フリーランスを目指す今の自分の日記⑨ (この1週間のやることを書きました!✨)

初めましての方もお久しぶりの方も、前の記事を読んでくださっている方も

おはようございます!✨

こんにちは!🍀

こんばんわ!🌒

今は会社員ですが、将来フリーランスを目指す邑と申します!✨

(毎週月曜と木曜に日記を更新していますので、是非見て見てください!🍀)

月曜分が今日になってしまいました。。。💦🙇
只今、マクドナルドの電源とWi-Fiをお借りして、作成しております!😂

今日も仕事終わりに動画編集の勉強と作成を行なっております!🍀
Twitterも再開して、今日も仕事を終わって、自分の時間を使ってます!

今日は、今日から日曜までのやりたい事をどうやってやっていくかを書きたいと思います!!🍀




自分のポートフォリオを作成してます!

今の自分は、まだ案件獲得できていません、、💦
そんな中で、昨日Twitterで他の方が質問していたんですが、自分のできる技術の集大成のポートフォリオは、「企業動画の完コピの方が受けがいい」と回答があって、すごく納得したので、今の自分の今週の目標は

「ポートフォリオ作成:企業紹介動画を完コピして完成させる」

です!
先週の土曜に参加したスクールの講義の課題も今週中に終わらせつつ、
自分のポートフォリオの動画作成もしていきたいと思います!


さっそくつまづいてます、、、💦

いやーーーー💦
今日、講義の課題動画の作成が結構終わったので、自分のポートフォリオの自分の出来る技術のアピールとして、企業動画の作成を行なっているんですが、大体やり方がなんとなくわかるんですが、もちろん分からない事もあるので、めっちゃつまづいてます😭

そんな時に、スクールに通っている最大のメリット!!!

めっちゃGoogleで検索したけど、参考になる動画やサイトがなかったので、
講義の先生に只今聞いてます!🙇
(今週中の返答がありますように、、、🙇)

それまで、この動画は進まないので、他の動画も作成しながら待っていようと思います!✨

この1週間(残り5日間)をどう過ごすか!

この1週間でやることは

・自分のポートフォリオ動画の作成!
・講義の課題動画を自分で練習で作ってみる!
・自分のサイトを作成してみる!

いやぁぁぁ。。。 めっちゃやることある😭
3つ目のサイトは今「Wix」のサービスで作成中なんですが、それを完成させるにも、1つ目や2つ目の自分が作成した動画がないと、魅力のあるサイトにならないので、まずは1つ目、2つ目をやる!!!

そんな中でも、やらないといけない事(仕事や副業)は休めないし、やらないといけない事でも必要な事なので、それをやりつつ、自分のやりたい事(上記3つ)をやっていきたいと思います!✨


同じミスをしないように、意識すること!

1ヶ月放置していた時に、陥っていた事の1つなんですが、
やらないといけない事(仕事や副業)とやりたい事(動画編集や勉強)のバランスが壊れてしまって、やらないといけない事が立て続けにやって、休んで、また仕事があって、、って流れの中で意識の中で、やりたい事をしないとって思ってもできなくて、、でも意識の中にはしっかりあって自分を責めて、落ち込んで、でも仕事をしていて忘れて、、の毎日で、やりたい事をせず、1歩も進めない自分がいました!

何も悪くないけど、もどかしい時間を過ごしていたので、今の自分はそんな自分に戻らないように、ブレずに進んで行きたいと思います!


また、明後日か金曜に更新します!

邑でした!🍀





















この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?