見出し画像

親子でテレパシー遊び

お金を出さなくても、

能力開発に繋がるすごい遊びがあったら

やってみたいですか?

こんにちは(^^)/

ikuyoです。

今回は私が子供とよくやる

『テレパシーごっこ』をご紹介します♡

お腹に赤ちゃんがいる方や

まだうまく話せないお子様がいる方にも

お勧めです♡

【なぜテレパシー?】

愛犬と話したい!というのが、

きっかけでした♡

愛しているのに、

人間じゃないから、

言葉が違う

話せない~。

会話がしたい!!

これって、胎児、赤ちゃんも

一緒じゃないですか?

【胎児、赤ちゃん、にもテレパシーはお勧めです♡】

第6感使っちゃいましょ~♡

縄文時代はテレパシーで話してた

なんて言われていますが、

現代人は物質社会になっちゃって、

そういう感覚忘れちゃったみたいなんです。

でも、どこかには残っているわけで、

その感覚取り戻しましょう!

【キーワードは松果体】

松果体は、チャクラで言うと6番目。

眉間の奥にある感じです。

この松果体って、

アボリジニなどの原住民は

クルミの大きさ!

現代人は小さくなっちゃって、

小指の爪くらいの大きさ。

ここが鍛えられると、

テレパシーが使えるようになる!

と言われていますよ♪

【テレパシーごっこの遊び方】

相手にテレパシーを送りましょう♪

頭の中で、例えば

「5」

を、念じるのです。

で、念じるときに、

相手の松果体に

ぶつける感覚で送ると

より強力です♡

【テレパシーの結果はどう?】

うちは、朝一とか、

かなり当たる確率高いです♡

全体通して7割くらいかな。

【果物や野菜で送るのも楽しいよ♪】

果物の中で、とか

野菜の中で、とか

カテゴリーを決めて、

テレパシーごっこしてみてください♪

【テレパシー時の注意点】

初めは、普段

よく食べるものにしてくださいね♡

チェリーを普段全然食べないのに、

チェリーを送っても、

それはなかなか当たりません。

あと、当てずっぽうとか

クイズにならないように

気を付けてくださいね♡

数字も、初めは

1~5くらいまでが

ちょうどいいです♡

あとは、集中できる環境ですね♡

できるようになってきたら、

数字を10までにしてみるとか、

工夫してみてくだい♪

【まとめ】

まだ話せないお子さんとか、

お腹の中の赤ちゃんとかとも

意思疎通できると思うとワクワクしますね(^^♪

うちは、子どもがゲームしてても、

いきなり

「テレパシー送るから当てて!」

と言って、当ててもらいます(笑)


家族からテレパシーで

数字を送ってもらったり、

コミュニケーションにも

繋がってます♪

犬の散歩の時は、

犬に散歩道のイメージを送って、

伝えます。


よく考えると、今や

生活の一部になっています。

皆さま、高い教材や色々買わなくても、

こうやって能力開発もできる♡

すごくないですか?

あー、すごく楽しい♡

………………………………………………….
子育て中のママたちに

眼に見えない側の世界について

知っていただいて、

もう、情報に振り回されない!

ママ発信の生きやすい世の中を作ってほしい♡

それが、私のミッションです.

現在、量子力学・情報空間の講座を準備中です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?