見出し画像

警察の対応

逮捕はしなかった

 画像は以前、入院していた頃のクリスマスの特別メニューです(笑)

さて、110番をした時に警察から、
『安全な場所に車を停めて下さい。』
と、言われて近くのコンビニし駐車をした数分後、パトカーが2台到着をした。
6人の警察に囲まれ、その場で状況を伝えた。
 警察に、
『被害届だすか、こういったことがあったからパトロールを強化するのがいいのか、どちらにされますか?』
と、聞かれた。
 殴られた目は最初は半開きだったが、どうみても被害届を出す状況だった。
そんな状況で何を言ってるんだと思いながら私は、
『被害届を勿論出します。』
と、言った。
 警察は、
『では、粛々と捜査を進めて行きます。』
と、言った。
痛みも堪えて現場検証にも立ち会った。

 警察に調書を作るのに時間がかかると言われ、待つこと約2時間で犯人の身柄を確保したと言われた。
そして、容疑を認めて反省もしているから逮捕もしないと伝えられた。

その時には腫れがかなり酷くなり、片眼が開けられない状態で、痛みもかなり増していた。
警察へ病院に行きたいことを伝えたら、
『気をつけて行ってきて下さい。』
と、言われた。
その時の時間は夜で辺りは真っ暗。
片眼で運転出来る状態ではないのに、その対応。
道路交通法では、正常な運転が出来ない時は運転してはいけないと定められているのではないか。
仕方ないから正常な状態なら20分もあれば行ける病院に、40分もかけて行った。

既にその時から警察への不信感を抱き始めた。

次回へ続く・・・
 

お気持ちとしてサポートをお願いします。今後の弁護士費用や警察にたいする苦情申し立て等の活動費に使わせていただきます。