見出し画像

#初投稿

はじめまして。
私は茨城県に住んでいる高校生です。
これから茨城県について投稿して行けたらと思います。
観光などにも役だてていただけたら嬉しいです。

今回は茨城県全体について投稿します。

皆さんは、茨城県の県庁所在地がどこにあるか知っていますか?
(答えは一番最後です!)

茨城県は、関東地方の東北部に位置する県で、都道府県人口は全国11位、面積は全国24位になっています。

ご存知な方も多いかもしれませんが、茨城県の魅力度ランキングは下の方なんです。
ですが、豊かな自然や美味しい食べ物が充実しており、旅行にも移住にも適していると私は思います。
自然では、袋田の滝や筑波山,大洗,恋瀬川があり、
食べ物では、郷土料理のあんこう料理やしし鍋,納豆があります。
綺麗ものがたくさんあり、食べ物も美味しいのです!

茨城県にはたくさん魅力的なところがあります。
なので、ぜひぜひ長期休みには茨城県にお越しください!

茨城県の県庁所在地は、「水戸」でした!!

最後までご覧いただきありがとうございました。
誤字や脱字があり読みづらかったかもしれませんが、温かい目で見守っていただけたら幸いです。
これから茨城県で行われるイベントなども投稿できればと考えています。
よろしければフォローもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?