見出し画像

今日のアウトプット ところかわれば通級かわる

☺️

先日のnoteの動画版できました。


「通級」という制度は、小学校に入学して先生から教えてもらうまで知りませんでした。


学校の騒がしい中に居られないので、まだ受けた体験はないのですが、それでも知識&情報としては把握しておきたいし、いつかはお世話になれる日も来るかもと。🫧


🪷


今いるところ、学校の先生たちとはとてもよい関係を築けてきているので、私が抱えていた、まちなのか??界なのか子育て支援なのか起業支援なのか就労支援なのか、障害者福祉なのか、のごちゃまぜの大人側の人間関係からの親子のくらしへの暴力的な介入の差し支えがなければ、子供と学校との関係はありがたいほどによいのですが。



🪷



私が心穏やかに幸せに暮らせることが、子供の心にもよい影響をもたらすと思いますので。



🫧



こういう動画を作る機会と、誰かが見る機会。内容が誰かの気づきに役に立つ機会。


が、自然と、起きている。


のですね。🫧🪷



そう思って過ごしています。



☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?