見出し画像

ただいま

3日前に、昨年の確定申告を終えて、ときが止まる原因のいくつかのうちのひとつが片付きました。

帰ってきたあいさつのただいまって、ただいま=いまだけなんですね。


記憶の嫌な気持ちフィルターの繰り返し世界線の堂々めぐり、また始めるところだったな。


そうじゃないかもしれない。を、確認してゆくのもよいと、いまは思っているな。



かごだけでもかわいいけれど、

人工芝を入れると、またまたかわいいのですよね。



この子たちの居場所を思い浮かべていよう。



捉え方はいろいろですね。

反省する感じ方もあれば

心なだめられる捉え方もあり。

いろいろな感情の体験をさせていただいたな。

ありがたいな。


いろいろなものに影響される中で、今はココに。


起きてきたこと、体験してきたこと、感覚、照らし合わせるとそうだなあと。


この先の進み方は、まだ思い浮かばないのだけど、頭で考えてもうまくゆかないことは分かった体験でした。



影響や反応で道を選ぶことから卒業したいのだけど、まぁ、何かしらの影響は受けるのだろうなあ。


受けすぎず、考えていればいいのかな。


顕在意識で気づかない影響なら取り入れやすいですね。自分で思った表現のように感じられるから。


顕在意識にバンバン突っつかれての影響は、ノイズの波紋が多いですね。

それがガスライティングや過干渉、支配なのだろうな。

それに反応して選んでも心の中の影響と 違う、くさびな不協和音で。

振り返ってみると、拡大解釈や切る必要のない時の設定でつつかれていたなと。次は気付けるかな。


そういう影響との境界線、グミくらい丈夫になあれ。


書くと、だいぶ時間を使ってしまうし、またつつくネタを提供してしまいますね。控えようかな。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?