見出し画像

アメリカでのこと#1キーウエストの思い出

アメリカを旅した時の話。

とある地域で知り合った日本人数人と、南へ旅行する事になった。

この時の旅のプランは、アメリカにメンバーの中で一番長く滞在している、A君に頼む事になった。

冬だった。

北は寒いので南に行こうと。

フロリダで、キーウエストに行こうかという話になった。空港でレンタカーを借りて、キーウエストまでドライブした。

少しドライブして、ヌーディストビーチにも立ち寄ろうか話をして
結局行ったか行っていないのか、残念ながらあまり覚えていない。

泊っていたホテルのプールにはいった記憶が薄っすら。 

あとは海沿いをドライブをして楽しんだ。
日本にあるデニーズがフロリダにもあってそこで食事をした。調べたが今はフロリダにはないようだ。

ヘミングウエイが住んでいた家に行くプランを組んでくれて、慌てて、老人と海のあらすじなど調べた。その家には、やたら猫が沢山いた。足の指はホントに6本だったのか。


途中から海の上を、ずっと続く橋を車で渡る

7マイル(約11K)ブリッジ。

レンタカードライブでは音楽を。
まだ当時カセットテープ。

カセットテープには
Jポップ。

これをガンガンかけて走る7マイルブリッジ。


フロリダのHootersにみなで行った。
オレンジのお姉さま方懐かしい。

またみんなでワイワイと行きたい。
そんなお店。