見出し画像

僕らがcafeをする理由

前回書ききれなかったchacafeについて少し。
今年の9月から和泉多摩川駅徒歩1分の場所にあるFORT MARKET 和泉多摩川さんにて月に1回程度ではありますが「小さなお茶会」をテーマにした抹茶や抹茶を使ったスイーツをメインにしたカフェをしています。

シェアキッチンFORT MARKET
和泉多摩川さん

茶の湯とcafeって関係あるのか??

直接的には関係ないかもしれないです(´>∀<`)ゝ

じゃあ何故??
何故私たちはcafeをする事にしたのでしょうねぇ(え

①「抹茶って美味しい」
ただそう言ってもらいたい、知ってもらいたい。

抹茶アフォガード
川瀬隆一郎さん粉引五寸皿
抹茶ラテと抹茶クッキー

②「陶芸作品を使って知ってほしい」
普段使いで色々な作家さんの器や骨董のかわいい器達を使ってもらいたい

抹茶クッキー
川瀬隆一郎さん 粉引五寸皿
抹茶カトルカール
川瀬隆一郎さん粉引五寸皿
岩瀬健一さん粉引湯呑み
岩瀬健一さん
粉引湯呑み 片口
森田十雨 伊羅保茶碗
森田十雨 伊羅保茶碗
通次廣さん 柿の蔕茶碗
金宗勲さん 井戸杯
白玉ぜんざい
遠藤素子さん茶碗
白玉パンケーキ
岩瀬健一さん皿

③「結果茶の湯に興味を持ってもらいたい」
抹茶きっかけでも
器きっかけでも
茶花きっかけでも
面白そう!!
と思ってもらえるきっかけになってほしい。

そんなシンプルな思いです。

松村遷さん 黄瀬戸茶碗


次はいつ出店するの?
前回買ってとても美味しかったからまた来たよ!
素敵な器で食べられるのが嬉しい!!

そう言っていただけるのが何よりの励みです。
皆様の何かのきっかけになれば幸いです。


次回は12月31日〜1月3日まで営業いたします。
ご来店お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?