INFP男性共感できると思います。  前半にアホみたいな記事書いて後半にわりと真面目な記事書いています。

さっきお酒を飲んでいたので、おもくそしょーもないんですけど、割とくそ真面目な記事を書こうと思います。 お酒を飲むと、記事書けます。
割と切実な悩みです。
くだらねー(笑)と思って読んでください。
INFPの男に刺され。

ていうか、女性は見ないでください。
いや、でも多分共感はすると思います。
INFPとかINFJとかって一番男女の差が出にくいと思っているので。

ていうか、僕がしんどいので、同じような人いんじゃね?って思って書きました

悩みというのが、貞操観念が強すぎることです。

いや、別に恥じていないし、むしろ誇らしく思っているのですが、障害が色々と起こります。

書いてきますね。

1.ほとんどの娯楽を楽しめなくなる
2.常に孤独感を助長する
3.自己肯定感の喪失(多分内向的感情によるもの)

順に内容を書いていきます

  1. 「ほとんどの娯楽を楽しめなくなる」とのことなのですが、僕は、物語が大好きなんです。 主に、小説が一番好きなのですが、アニメでもゲームでも、映画はたまにですが、とにかく物語が好きです。

    ただ、困る事があって、物語って、結構、不貞なシーンとかってあるじゃないですか。
    あれ、皆さんはどういう気持ちで見てますか?
    僕は毎回、嫌になって、その作品自体投げ出すんですが、嫌になってきません?
    その作者自体嫌いになるというか。
    でも、そういうシーンとか書いている物語って結構あるじゃないですか。
    どういう気持ちで書いてんですかね。
    というか、少しでもそういう思考が垣間見えたら投げます。

    めちゃくちゃ脱線するんですけど、太宰治についてだけは許しています。
    不貞なシーンを書いていても。
    なんか、悲しいくらいに受動的で利他的なんですよね、太宰治の主人公って、本当に自分の思い通りにした事がないというか。
    不貞なシーンを描く理由もいちいち悲しいんですよね。

  2. 「常に孤独感を助長する」これなんですけど、これが結構、自分が自分を嫌いになる要因なんですけど、同性といると、まじで、辛くなる瞬間があって、
    それが、異性の話をする時なんですよね。
    なんというか、「男性が、女性を性的な目で見る瞬間」が一番嫌いで、
    めちゃくちゃ死にたくなるんですよね。
    自分は、アホではないので、そういう人がいる事が理解できます。
    これ、めっちゃ共感してもらえると思うんですけど、どうですかね、
    死にたくなりません?(笑)
    自分は、親友に対してはごくたまに話題を振られる時があって、自分の考えとかも話して、互いに違いを認め合っているので良いのですが、たまに辛くなります。
    素直にそういう話に対して楽しめない自分が嫌で嫌で仕方がない。
    全ての人がそうだとは思わないんですが、同性に全く共感できないのってしんどくないですか。

  3. あとこれ、ガチで辛いので、共感できる人いたら、共感して欲しいのですが、じい行為ってあるじゃないですか、あれ、死にたくなりませんか、本当に。
    内向的感情って、「美しいもの」に対する審美眼がかなり優れているんですけど、「醜い物」も、同時に敏感に感じ取ってしまうと思うんですよ。
    まじで、自分が醜くて仕方がなくなってきませんか、多分、人一倍、それが大きいと思うんですよ。
    僕は極力やらないようにしているんですけど、するときもあるじゃないですか。
    とは言っても、かなり我慢しますが。
    というか、元々、自己肯定感が死んでいるので、
    じい行為とかすると、まじで、さらに死にたくなっているのでやばいですよねあれ。


こっからは、完全に自由帳なのですが、なんか、こういう感情があるのも、周りと距離をとっていて、常に一人でいる原因なんだと思います。
なんか、自分、大学は行かなかったのですが、友達から大学の話とか聞いているとわりとまじでしんどくなってくるんです。愚痴らせてくれぇ。

なんか、書いていて完全な、「ぼっちのひがみ日記」みたいな風に思えてくるのですが、「互いが、互いを欺きあいながら生活している」ようにしか思えないんですよね。
「お互いが、自分の利益のみを考えて付き合っていて、しかもそれに気づきもしないで、普通に過ごしている」みたいな感じを感じ取っていて、なんか、まじで「愛ねージャン!」みたいに思えてきて、泣きたくなってくるというか。 これ、やっぱINFPの人って同じこと思っていると思います「人間失格」にも同じ事書いてたぜっ☆
なんか、すごく思うのが、その辺のおっさんとか、おばさんとか、近所のニイちゃんとか、姉ちゃんとか、キッズたちとか、その瞬間しか合わないし、優しくしたところでなんのメリットもない人間に優しくできないと、人なんて愛せないと思っています。
道端の雑草をいつくしめる心が愛だと思っています。

なんか、昔、「ソードアートオンライン」っていうアニメを見た事があって、二期の途中くらいまでしか見た事ないんですけど、

「ヒロインが、主人公を庇って死ぬ」シーンがあるんですけど、あれ、すごく好きなんですけど、同時に思うのが、「いや、当たり前じゃね?」っていう感情です。
好きな人のために死ねるの普通でしょwwwwwwwって思ってて、そういう感情というか、人間の関係性に憧れているんですけど、完全にぼっち街道まっしぐらですね。(笑)
まじで捻くれてんな〜笑

幸せになりてぇ(泣)

EGOISTの「ghost of a smile」っていう曲めっちゃ好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?