見出し画像

あなたに会えたあの日の話 作 tukiyo

あなたに会えたあの日をわたしは一生忘れません

あなたの整った横顔をただ見つめて
止まってしまった時間の中で
わたしはしばし息をすることも忘れて
ただ、あなたに見とれて 
心を奪われた

その次にあなたがわたしにかけてくれた挨拶の声を聞いて、あ、この人をわたしは好きになるんだと直感した

こういうの、世間じゃ、一目惚れとかいうけど
そんなチープな言い方じゃ計り知れないほども、いま、この瞬間に
わたしは、あなたに釘付けにされている
 「これが生まれた理由だ」と
「この人と出会うための命だ」と
本能が知らせてくる

血がフツフツと温度をあげながら 体を巡りはじめる

『 はじめまして、、、あの、、、お名前、聞いていいですか?』

そして、あなたのその名前がわたしを離れられない虜にする呪文となった

『 、、、ねぇ、、、』と、、、あなたの名前を呼んで振り向かせるたびに
わたしは、さっきより、今、、そして、この先はもっと、もっと、、、
あなたを好きになる
あなたに好きを言わせたくなる

あなたに会えたあの日を
わたしは一生、、、忘れられない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?