見出し画像

休日とは

おはようございます

コロナにかかり1週間近く強制的に休みに入りました
なのに
仕事の電話は常にかかってきており
新しいタスクはが終わらないと会社から連絡がくる始末

体調を崩した私が悪いんだが、
休みの期間中も仕事しないといけない環境ってどうなんでしょう

私にしかできない仕事ではないはず

今年は自分なりに目標と責任感を持って行動してきたが、
それが全て私の業務としてあたりまえのこととして
認知されていたらしい

今の会社のレバレッジ(歯車)として働くことは難しいことを改めて感じました

昨日妻に来年の6月に退職届を出す旨を伝えました

今の働き方は自分の体に合っていない
これが答えなのかもしれません

その時に独立する目処を立てるもしくは、
違う縁をもらって働く先があるかは別として
これから新しいことを始める準備を始めます

やらないこと と やるべきこと 

この2つの判断を大事にし対応していきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?