見出し画像

引き寄せの法則における「あなたの人生のビジョン」


こんにちは!そろもんです✨あなたの願望ははっきりしていますか?今日は願望の手前の「あなたのビジョン」についてお話しします。


無料相談やコンサルなどで数百人の方の相談を受けてきましたが、自分の本当の願望がはっきりしていない人が99%ほどでした。みなさん「何となく楽な生活がしたい」「何となく月50万欲しい」のような偽物の願望しか持っていないのです。


願望をはっきりさせる方法についてはこちらの記事を読んでみてください。


あなたのビジョンとは、あなたの人生のゴールであり生きる意味です。いきなりそんなことを言われても哲学的過ぎていまいちピンと来ないかもしれません。僕もそうでした。このビジョンを簡単にはっきりさせる魔法の質問をこれからします。


「あなたのお葬式の時に、あなたは参列者にどんな人だったと言われたいですか?」


これが魔法の質問です。しばらく考えてみてください。僕の場合は「色んなことにチャレンジしてて、エネルギッシュでカッコいい人だったね」と言われたいです。あなたはいかがですか?


・とても面白くて一緒に居て楽しい人だった。

・いつも先頭に立ってみんなを引っ張っていく人だった。

・冷静だけどいざとなる時頼りになる人だった。

・優しくてみんなを和ませてくれる人だった。


などなど。これがあなたのビジョンでありあなたのありたい姿です。これをゴールとし、色々な価値観や進むべき指針としていくことができます。例えば僕の場合はチャレンジをしたいわけですから、サラリーマンよりも経営者の方が可能性が高そうです。


カッコいいと言われたいわけですから、容姿に気を使い、ヒーローのような考え方を持つと良さそうです。このようにビジョンの下には色々な価値観や選択肢がぶら下がってきます。


例えば仕事を選ぶとき、趣味を選ぶとき、何を勉強するべきかわからない時、人生どちらに進むべきか迷ったとき、このビジョンに立ち返ってみてください。


そして願望をはっきりさせる方法と組み合わせていくと、あなたの人生をどこにどう進むべきかが見えてきます。そうすれば「何となく楽な生活がしたい」や「何となく月50万欲しい」のような偽物の願望でなく、あなたの本当の願望も見えてくるでしょう。


どんな人になりたいのか?


これを毎朝思い浮かべてみましょう。そしてそのビジョンを常に掲げていれば、あなたの人生が変な方向に行くことは無いはずです。その上で「今年は何をしたいのか」「そのために今月、今週、今日は何をするのか?」を細分化していきましょう。


人間の脳は、願望をインプットするとその目的地にたどり着くようにしっかりと行動の指令を出してくれるように出来ています。あなたの願望がちっとも進まないのは、願望がはっきりしておらず、ゴールが分からないからです。


まずはしっかりと人生のビジョンを掲げましょう。それが第一歩です。


↓下の僕の公式LINEでは、コンサル生に教えている有料級の情報を垂れ流しています。もちろん「本当の願望を炙り出す方法」も教えています。今なら「21日間で引き寄せ難民を脱出できる動画」をプレゼントしているので、スグに登録して実践してみてください。



更に、Amazonの書籍は15冊のラインナップ!ベストセラーも獲得、☆600以上の高評価を頂いています!↓から著書一覧に飛べます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?