見出し画像

年収が億ってる人の特徴


こんにちは!そろもんです✨


最近そろもんはビジネス関連のコミュニティに参加しています。年収が億単位とか、そんなレベルの人もゴロゴロいます笑。そんな中で、成功されている方や余裕のある方にはある特徴があることが分かりました。


それは、成功されている方には


ギバー(giver)が多いという事です。


ギバーは読んで字のごとく「与える人」という意味です。成功されている方はナチュラルに人に与える様な振る舞いをされますし、与えられることを待つようなアクションはしません。


例えば挨拶一つとっても自分から挨拶されますし、社交辞令や褒めることなんかも当たり前に呼吸をするように心得ています。


「お会いできて嬉しいです」

「いつも勉強させていただいてます」

「この間のご活躍拝見しました」


と言った具合ですね。そして何か一緒に仕事をする時なども、相手にとって嬉しいこと、特になることを考えます。もちろん自分にとって嬉しいこと、特になることも考えます。いわゆるwin-winという考え方ですね。


こういった行為がいずれ自分にも返ってくる、そしてレベルの高い環境に居る人たちはみんなこのような思考だと理解されているからです。


引き寄せの法則では「人に与えたことは必ず自分に返ってくる」ことが真理です。ナチュラルにgiveが出来るようになればあなたの人生もとても豊かになっているはずです。僕のコンサルでは褒めることをカリキュラムとしていますが、人を褒めることにより自分の人生もメキメキと良くなっていきます。


人を一日3回程度毎日褒めていたら、謎の臨時収入が毎日のように2ヶ月ほど続いているコンサル生もいるくらいです。そのくらい人を褒めてあげることは大事なことなんです。


この逆の人たちはいわゆる


テイカー(taker)という人たちです。


テイカーとは読んで字のごとく「奪っていく人」を意味します。


・自分から挨拶をしない

・褒められること、認められることを待っている

・損得勘定で自分のことしか考えない


これらがテイカーの気質です。


例えば僕はよく「無料プレゼント企画」を実施しますがこの時にテイカーの気質がはっきりと分かります。


ギバーよりの引き寄せ体質の高い方からはこんなメッセージが届きます。


「こんにちは✨いつも記事を楽しく読ませていただいています。プレゼント企画に参加させていただきました。今回も楽しみです。よろしくお願い致します。最近寒いですがお体ご自愛されてくださいね。」


こんな感じ。逆にテイカーからはこんなメッセージが届きます。


「(挨拶も無しにいきなり)Twitterは使っていないので他の方法でもらえませんか?」

「(挨拶も無しにいきなり)やり方が分かりません。」


こんなん。これがテイカーです。自分にこのメッセージが来たらどんな気分になるか考えてみましょう。そして人に与えたことは自分に必ず返ってきます。気を付けましょう。


これは鏡にたとえると分かりやすいです。


鏡は先にあなたに笑いかけてくれませんよね?


先にあなたが笑わないと、鏡のあなたは笑ってくれないんです。


人に褒められたい、認められたい、チヤホヤされたい!の前にまずは自分が人に対してどう接しているかを見直してみましょう。これだけで人生のグレードが異次元に上がります。


↓下の僕の公式LINEでは、コンサル生に教えている有料級の情報を垂れ流しています。もちろん「人に与えること」についても教えています。今なら「21日間で引き寄せ難民を脱出できる動画」をプレゼントしているので、スグに登録して実践してみてください。


更に、Amazonの書籍は15冊のラインナップ!ベストセラーも獲得、☆600以上の高評価を頂いています!↓から著書一覧に飛べます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?