見出し画像

はじめましてと私の心のお守り

もう長い間うつ病を抱えている私が自分の書ける範囲で見返すこと、誰かの役に立てればいい。となるべく感情的にならず書き出すために今日から書いていこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

今日は今辛い時に耐える時にしていることをちょっとだけ。1つは暖かいものを飲むこと。これが一番簡単で比較的私には効果があります。個人的にはお汁粉とかお味噌汁飲むのが一番良い感じ。ただし、効かない時は効かないものなのでお守り代わりの一つと考えないといけません。薬でさえそういうお守りでしかない時があるものなので。あとはチョコレートもお守りにチマチマ食べています。暴飲暴食で軽度の糖尿病診断を受けてしまった私なので最近は頼るにはリスクが伴う行為になってしまった。なのでそろそろ新しいお守りを考えなければならない、と危機感も感じています。

もう一つは今、こうやって文章を打っている時。伝えるために内容を考えて打ち込むので余計なことを考えずに済むのが大変良い。文章を書けない時は支離滅裂な言葉を書くこともあるし、ただ紙を前にしてペンをぐるぐる動かしたりしてるだけの時もあります。メンタル面によりけりなんですけどできれば文章を書く(人に伝えることを優先的になるので集中できる)ことが辛いことを忘れられる気がします。

インターネットの海は広いのに皆さんがどうやって大波のような苦しみを耐えているのか。気になるのに調べ方が悪いのかあまり引っかからないように感じますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?