見出し画像

2024年3月の振り返り~メンタル不調~

ご無沙汰しております。まっとです。
3月がもう数十時間で終えようとしています。
2024年の1/3がほぼ終えました。本当に月日が経つのは早いですよね・・・。
さて、今回のnoteは『2024年3月の振り返り』をしていきたいと思います。
このあとに書いていますが、3月はかなり私のメンタルが折れました・・・。
メンタルが不調になった原因も書いていますのでぜひ最後まで読んでください!!!


3月の出来事 ➀日商簿記2級の試験に落ちる

昨年から日商簿記2級の勉強を開始しました。
なぜ、日商簿記2級の勉強を始めたかというと・・・完全なノリではじめました(笑)。
というのは半分冗談で、もともと日商簿記3級を社会人のときに取得しており、転職を機に日商簿記2級にチャレンジして会計面の知識を少しでも高めておきたいと考えたためです。
日商簿記3級に合格をして期間が少し経っていたのですが勉強始めるとすこしずつ過去の記憶が呼び戻されなんとか勉強を継続できました。
が、いざ試験を受けると・・・69点(合格点70点)。
あと一歩のところで落ちました。その翌週に再試を受けましたが、そこでも68点と合格点まで残り一歩のところで足踏みをしている状態です・・・。
大学のときに再試を受けたこともなかったので自分のメンタルの弱さが露呈していると痛感しました・・・。
心が折れかけても合格に向けて勉強を続けていますので、合格をしたときには結果のご報告と今後の目標についてnoteを更新しますので見てください!!!!

3月の出来事 ②社長から褒められる

現職に転職をして1年を迎えようとしています。
現職では毎月会議があるんですが、そこで社長から「今後の営業戦略について」質問をされたときに、自分の考えや現状の課題、自分が考えるプランを発言しました。
すると社長から「その考えはいいから実践してね!」とまさかのお褒めの言葉を頂きました!!!
作業療法士を辞めてかあら営業結果の数字をシビアにとらえないといけなくなりました。
普段の業務から「どうすれば顧客満足度が高まるのか?」を考えながら仕事をしており、その結果が社長のお褒めの言葉に繋がったのではないかと思います。
まだまだ勉強をすることが多いですが、褒めてもらったことをポジティブにとらえて業務をおこなっていきたいと思います。

3月の出来事 ③新車の購入

ここはキャリアとか全く関係ないですが新車を購入しました(笑)。
正直今乗っている車にはまだ乗れるのですが、昨今のインフレや車のサイズを考えると「変えてもいいかな?」と思うようになったため、新車を購入することとしました。
新車はマツダのCX-5です!!!
これからローンの支払いが大変ですが、仕事のモチベーションを上げながらサラリーマン生活を過ごしていきたいと思います。

まとめ

簿記の試験に落ちてメンタルが不安定になる時期もありましたが、「これも人生!」だと割り切っています(落ちた当初は凹みましたがww)。
来月にはいい結果がご報告できるように頑張っていきます!!!
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?