見出し画像

ある話

仕事である方と話をした。

最近、世の中、新しいモノは生まれているが、何か驚くようなものがないんですよね。。

何か違うんですよね。。

サブスクとか沢山始まっているが、サブスクのせいでモノを大切にしなくなったような気がすると。

何、新しい風は生まれたが、新しいがないんですよね。深みというか。。重みというか。

それも時代なんですかね。。。

ここ数年、コロナによって世界は止まった。

コロナで休んだ人が大半だ。皆、休みだと思っていたし、その時は自主して家にいて、ネットフリックスでも見よう。

見たいものないな。韓国ドラマ見たら、面白いやん。。

見だしたら、止まらないという人だらけだと思う。

そんな風にしている間にコロナは少しずつ落ち着いていった


そんな中、コロナ中は休みではない、今まで出来なかった勉強を、普段しない事にチャレンジしようと思った人達は努力を続けた

そして今。

大きな差がうまれた

大半の人は自粛した

一部の人は新しいチャレンジをした。

コロナはなんだったのかは知らない。

私も分からない。

だが、考える時間、学ぶ時間、遊び時間。

過ぎた時間なのだ。。

コロナは終わってはいないが、その差が今になって出てきている。

私はサボった人。休んだ人。

そして、それに気づいて慌て努力している人。

コロナは色々なモノをうんだ。。

亡くなった方もいる。。自粛した方もいる。自粛しながら、努力した人もいる。。


君は何をした??

人間に差はない。だが、あのコロナ時期の行動が、今になって表れている。。


#コロナ
#コロナ時期
#努力
#君は何をした
#才能
#見えない差

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?