見出し画像

コスメヲタちゃんねるサラさん

世にごまんといる美容系YouTuberの中で
いちばん好きなのがタイトルの方。

コスメヲタちゃんねるサラさん。

サラさんを知ったのは2年前。

初めて観た動画はすごくよく覚えています。

忘れもしないこちらです。
サムネイルのインパクトに惹かれて
ふらふらとチャンネルに迷い込んだら最後。
ぐいぐい引き込まれて
気づけば動画は終わっていました。


サラさんの何がいいって
"カブリ"がいないんですよね。

新作のコスメやお洋服をいちはやく紹介し
流行をリードしてゆくのが美容系YouTuber。
世の中に存在するコスメの数は同じわけで
誰が紹介しても
どこか似通った内容になるのが自然かと思いきや。

サラさんは
ほかの美容系YouTuberが思いつかないような
ぶっとんだ企画を次々に編み出します。


上の「顔の上で四季を表現」ってのも
十分斬新(しかもちゃんと参考になる笑)だと思うけど

もっとすごいのがこちら。

白黒コスメ縛りでオードリーヘップバーンになれる説。

こんなことやってる美容系YouTuberが
他にいるでしょうか!?

しかもこれ提供動画ですよ。
紹介する商品の魅力をバッチリ紹介しつつ
なんて面白いことやってるの......!!!


白黒映画の世界観を表現したいということですが
完成度の高さに仰天。
さながら『ティファニーで朝食を』のジャケットです。


再生リストでIQ3シリーズにカテゴライズされてますが
IQバチバチに高いですよ、これは。

私のイチオシ動画です。
是非観てみてください💄


さてこんな個性爆発してるサラさん
美容偏差値はしっかりとめちゃくちゃに高いのです!

オリジナルコスメブランド
「MIRAGEM(ミラジェム)」を立ち上げ
経営センスも抜群。

どなたかYouTubeのコメント欄でおっしゃっていたけど
サラさんって会社の企画部とかにいたら
とてつもなく仕事デキル人だと思う。


夫のダイスケさんの言うとおり
「好きに対する熱量がものすごい」。
まごうことなきコスメ愛に脱帽です。


ここでサラさん大好き人間すの
美容系YouTuberになりきって
先述のMIRAGEMから
お気に入りコスメを2つ紹介させてください!



まずはこちら。
微細なラメがぎっしり詰まったアイシャドウ。

↑こちら私物。
パッケージのホログラム
かっわいい〜〜💓


手の甲に塗るとこんな感じ。

静止画で伝えるのは大変難しいですが
角度によって色の見え方が変わり
オーロラみたいな絶妙な輝きが美しすぎる。

(ブルーグレーっぽく見えるのは
私の血管の色であり
アイシャドウの色ではありません。)

すの的お気に入りの使い方は

↑こういったシンプル&ニュートラルなブラウンシャドウの上に
(閉じたまぶたを描いたつもり)



↑こうやって重ねづけするのです。

これだけで
メイク上級者感がぐっと出て素敵。


開発ウラ話として

ラメの中でもシルバーラメは価格が安いのだけれど
カラーラメの繊細な輝きを活かすために
あえてシルバーラメは使わなかった
そのため原価がとても高い商品になった!

とサラさんがおっしゃっていました。


もひとつはこちら。

コーラルピンク?
コーラルオレンジ?
のチークです。



↑こちら私物。
コロンと丸いフォルムも
ダイヤカットも可愛くて好き。



↑腕に塗るとこんな感じ。

ふわっと自然な血色感が素敵。
ピンクともオレンジともつかない絶妙な色が
オフィスメイクにも使いやすくて
毎日愛用中です。
どちらかというとマットな質感だけど
ツヤを消しすぎないところも◎。



ちなみに
チークブラシもMIRAGEMのものを使っています。↓



こちらもサラさんこだわりのアイテム。

テクニックいらずで
狙った箇所にふんわりとチークを乗せられる
優れものです。

改良に改良を重ねて作ってくださったんだって。



本当はもうひとつ紹介したい愛用コスメがあったんだけど
残念ながらそちらは今年の4月で販売終了となってしまいました。


そして
美容系YouTuberになりきってみて分かったけれど
コスメのレビューってけっこう難しい。

本来の色味を正しく伝える画角のとり方
とか
使い心地を表現する言葉
とか。


好きなことやってお金稼げていいよね〜
なんて言われがちだけど
YouTuberさんってものすごく頑張ってると思うんです。
尊敬してます。



推しのYouTuberサラさんと
サラさんの作ったコスメMIRAGEMのお話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?