見出し画像

てれび戦士に恋してた Part.2 〜三井理陽くん〜

2010年度の1年間は
色々あって学校に行くのが辛かった1年間です。


年が明けてからは
クラス替えまであと何日
と指折り数えて耐え忍びました。


そんな頃の日記がこちら。



天てれのことばかり。笑
天てれにのめり込むことで
現実逃避をしようとしていました。

今振り返ると
とても失礼なことも書いている、、、
ごめんなさい。


天てれファンはみんなそれぞれに
〇〇年度が特に好きだった!
というのがあるのではないかと思いますが
私、2010年度の天てれは
けっこう上位に好きです。


ガレッジセールのおふたりの
愛に溢れたMC
てれび戦士24人の個性を
めいっぱい引き出した番組構成。


天てれを観ることを毎日の楽しみにして
辛い日常をどうにか乗り切りました。







2010年度で特に印象に残っているのは
三井理陽(ミツイリョウ)くん。
その年の新人戦士として入ってきた子で
歌がとっても上手な塩顔イケメン!


MTK『二人授業』では
高いキーを軽々セクシーに歌いあげ
その澄み渡るような歌声にハートを奪われた視聴者、多いはず!(確信)



手作りのミサンガを
ファンレターと一緒に送ったこともありました。
(ちょっと気持ち悪いかな、、、苦笑)



理陽くん(漢字もカッコいい)は
残念ながらわずか1年で天てれを卒業してしまいましたが
その10年後ぐらいに
NHKの別の番組で
大人になった姿を見かけたことがあります。
(高校生向けの、勉強系の番組。)



晴れた日も、雨の日も、楽しい時も、辛い時も
毎日毎日観ていた天てれ。

沢山の勇気と元気をくれた天てれ。
私の青春は、天てれなしには語れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?