お母さんの会 山梨県韮崎市蕎麦処上小路





私の住む地区には
お母さんの会がある
高齢になった1人暮らしの女性を
中心に孤立しないよう
近所の交流を目的とした
集まりだ
今日は私も参加
忘年会かたがた韮崎市
蕎麦処上小路に行きました


店内を通り抜け奥座敷へ
本日の参加者9名
おとうし
季節の漬物
あわびの煮貝
カボチャサラダ
あんこうの白子とわかめと
もずくの酢の物
お刺身
マグロとホタテと甘エビ
あんこう入けんちん汁
具だくさんで
これだけでも十分
ぶりの照り焼き
天婦羅盛り合わせ
なす、えび、ししとう
さつまいも
上小路自慢のおそば
デザートのいちご
店内カウンター席
や4人席
お手洗いの洗面所



近くには大村美術館、蛍雪寮があります

たわない世間話をして
お互い歳をとったなぁと
いたわりつつ
また会うまでお元気で
次回は春に花見をしましょうと計画して🌸🍺🌸
解散しました
私 昭和40年生まれ
年金やら今後仕事をどうしようか
先輩たちに話を聞きながら
考えて行きたいと思います


コメントでアドバイスいただけたら
嬉しくおもいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?