見出し画像

初めて、新幹線割引のお得だネットを使ってみた。

最近、私は物事がうまくいかず鬱のような状態が続いていました。

そんな中、なるべく安く遠出してみようと思い、勇気を振り絞って、ひとりで初めての事にチャレンジしてみることにしました。

私は、最近「お得だネット」というサイトを知ったのですが、面倒でずっと放置していました。

ですが、近々遠出してみたくなりこのサイトを使うことを決めました。

このサイトを使うには、登録用のメールアドレスが必要になります。

そして、来たURLをタップして本登録に進みます。

名前や住所、電話番号、idやパスワードを登録します。
そして、クレカやSuicaなどのカードの情報を登録し、ここで完了のメールが届きます。

ほんの少しでも不備があると登録出来ないので、面倒ではありますが指定に沿って入力していきましょう。


そして、ホーム画面の「申し込む」をタップし出発日と発着駅を入力します。
そして、各出発時間が掲載されます。
時刻の下のあたりに緑で囲まれた「お得~」などと記された割引の文字がついているのが、割引適用の対象になります。

そして、その座席を確認しお得の所が×になってなければ、申し込み可能です。

支払い方法を入力し、申し込みが完了されると下の画面が出てきます。

そして、完了時に登録したメールをタップします。
URLをクリックすると、下のような画面が出てきます。



コンビニ払いにした場合、コンビニをタップすると下のような画面が出てきます。

店員さんに払込票番号とバーコードを見せ、読み取ってもらいお金を支払います。

お得だ割引はすぐ埋まってしまうことが多いので、決めたらなるべく早めに申し込みましょう。

2週間から20日位先に設定すると、35パーセント割や、50パーセント割が出てくると思います。

このサイトは、お金に余裕がないが遠出したい人の強い味方になると思います。

私は、ふらっと何処かに行きたい時など、これからこのサイトを有効活用していきたいと思っています。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?