見出し画像

定着支援での面談の話

 今日は、定着支援の面談が1時間半近くあった。
 そこで、職場での状況や、疲労具合やメンタル面などについて話した。
 障害があると不安や困り事が絶えないなら、何でも相談出来る人がいるということは、とても心強い。時々、雑談をしたりして情報共有し合う。

 無職期間は、メンタル不安定で移行支援に通うのが疲れる部分もあったけど障害者雇用の仕事が決まって何とか働けているので、そこに通って良かったと思う。

 自分に対して真摯に向き合ってくれる人がいると、とても心強いし良かったと思う。

 私は、困り事を話すのが苦手で無理してしまう部分もあるけど、話してスッキリする部分もあると思う。
 これから、スタッフさんに困り事はきちんと言語化して話す訓練もしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?